« 野菜づくし | トップページ | もうこりた! »

2011年12月29日 (木)

この1ヶ月

  ブログの更新をしないまま1ヶ月以上が過ぎてしまいましたcoldsweats01

相変わらず平日は仕事ですが、この1ヶ月は、出不精の私にしては結構出掛けま

した。

 先月の26日は、一人で特別展『法然と親鸞ゆかりの名宝』に行き、午後は神楽

坂で睡眠インストラクター&マクロビ&腸セラピストの3人の先生による講習会を

受けてきました。そして夜は、幡ヶ谷の友人と中華の食事。中国のワインwineとまる

で大きなボール?に入ったようなワンタンとピータン豆腐を食べて、その後友人宅

へ行って紅茶を飲みながらおしゃべり。久しぶりで楽しかったです。

 12月4日は、都内での姪の結婚式に参加、実家から両親も来たので、その晩は

鎌倉に泊まって翌日は観光。とても天気がよくて湘南の海waveも穏やかで富士山fuji

もきれいに見えました。高齢の両親ですが無事に家に戻れて一安心。数日後、気

が緩んだのか風邪をひいてしまい、支部法座にお参りできないかもと思いました

が、何とか10日の午後から参加。ご法話を聞かせていただいているうちに元気に

なってきて、帰りの懇親会も参加。初参加のお二人も一緒でした。 

 15日、仕事を休んでちょっと気になっていた胃と腸の検査をしました。同年代の友

人からは、友達の中で一番検査している人だと感心?されました。胃炎はありまし

たが、大丈夫でした。そんなこんなで気がついたら、年末になっていましたsweat01

|
|

« 野菜づくし | トップページ | もうこりた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あわただしいというよりは、張りのある師走であったようですね。まだ、今日明日と今年ですけど体調を壊さないようにして新年をおむかえください。

来年 いいことありますよ いい年にしましょう!

投稿: sasho | 2011年12月30日 (金) 10時10分

saishoさん♪
 コメントありがとうございます。
そうですね。充実した師走だったかもしれません。
 今日まで仕事で、やっと明日から休みです。
お正月の準備は、ほとんど出来てないのですが、
準備は最小限にしてのんびりしたいと思います。
 来年も、いい年にしたいですね!
saishoさんも、どうぞお身体大切にされて
よいお年をお迎えください。

投稿: Anne | 2011年12月30日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜づくし | トップページ | もうこりた! »