« 過剰反応 | トップページ | お気に入り♥ »

2011年11月 9日 (水)

まだ貰っていません!

  今日は、都合で仕事は休みだった。

通帳が満杯になったので、新しい通帳にしてもらうために近くの某金融機関に

行った。ついでに、少し定期貯金にすることにした。

「○○さんは、年金を貰っていますか?」と聞かれた。

「まだ、貰っていませんが…。」

「だったら、定額がいいですね。」

一瞬、?と思ったが、あーそう言えば、夫に、年金を定期にすると金利がよくな

るとかいう案内が来ていたことを思い出した。夫は、10月から企業年金が貰え

るようになって、先月初年金で娘たちと食事に行ったのだった。

 でもこの通帳は私のもの…。そういうことは…。 えー、60歳以上に見えたと

いうことか…weep そんなぁ、確かに四捨五入すれば60歳になる年齢に近いのだ

が、でもでも…。車にもどり、そっとバックミラーをみた。そう見えないこともない

ないなぁ…shock

 少しでも金利のいいものをお勧めしたいという配慮だと思うが、何だかなぁsweat02

|
|

« 過剰反応 | トップページ | お気に入り♥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過剰反応 | トップページ | お気に入り♥ »