« お気に入り♥ | トップページ | この1ヶ月 »

2011年11月23日 (水)

野菜づくし

  日中はぽかぽか陽気sunでしたが、夕方になり予報通り雨が降り始めましたrain

祝日だけど、節電の関係で夏に休んだ分、夫は出勤です。一人で、自由に!?

ぼーっと過ごしました。

 でも少しは動かなければと思い、近くの農家の野菜販売所に出掛け買物して、

きんぴらごぼう、けんちん汁、柚子大根を作り、さつまいもを蒸しました。野菜を

買うと新鮮なうちに食べなければという強迫観念?があるのか、つい、いろいろ

作ってしまいます。昨日作ったかぼちゃの煮物と煮豆も残っているのに、こんな

に食べられるでしょうか。

 最近は、ローフードというか、酵素たっぷりの生野菜や果物もとった方がいいと

いうことを知ったので、サラダホウレンソウ、グリーンリーフでサラダもこれから作

ります。農家育ちの私は、肉や魚がなくてもいいのですが、それでは夫に申し訳

ないので、生鮭を焼きます。

 小食がいいと聞きますが、身体に、あれがいいこれがいいと食べていると、食べ

過ぎますね…coldsweats02   気をつけます!

|
|

« お気に入り♥ | トップページ | この1ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り♥ | トップページ | この1ヶ月 »