« 久しぶりの… | トップページ | レディースセット!? »

2011年8月20日 (土)

故郷

  ブログの更新を怠っていました。

様々なことを思いながら生きているのですが、それを言葉や文章にするのは、

難しいなぁと、最近、特に思います。ブログに書くには限界もありますし…ね。

 まあ相変わらず平日は仕事の毎日ですが、先週実家に行ってきました。

そこで、村の用事で訪ねてきた小学校の同級生Mさんに、中学卒業以来数十年

ぶりに会いました。懐かしかったです。彼の家は、某携帯会社のCMで、お父さん

犬の実家として、ロケに使われた家です。今、放送されているもので、赤いポスト

がうつっているところは、同級生のAちゃんの家のところです。このCMを見るたび

に故郷を思い出します。

|
|

« 久しぶりの… | トップページ | レディースセット!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これからコマーシャル 関心を持ってみよう

まったくのあかの他人なのにね

なんか親しいひとでもあるかのように

投稿: saisho | 2011年8月22日 (月) 13時33分

ほんと、saishoさんの言われるとおりで、所詮、知人の知人程度なのにね。一乗谷にてのシリーズのやつですよ。なんで、わざわさ一乗谷なのかなーと思う人もいるみたいで、ネットで答えてました。

投稿: かりもん | 2011年8月22日 (月) 14時47分

saishoさん♪
 こんばんはmoon3
コメントありがとうございます。
今日は、涼しいですね。

私も、少しでも繋がりがあると親近感を覚えます。

CMにちょっと映っていますが、戦国時代の遺跡と、佐々木小次郎が
つばめ返しの剣法をあみ出したと言われる滝があります。
自然がいっぱい!のところです。

投稿: Anne | 2011年8月22日 (月) 20時07分

かりもん先生♪
 こんばんはmoon3
コメントありがとうございます。

CMの影響で、ロケ地を訪ねて来る人もいるみたいです。

 
 今週末のご法座、楽しみにしています。

投稿: Anne | 2011年8月22日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの… | トップページ | レディースセット!? »