« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

レディースセット!?

 土日の2日間の支部法座。晩ご飯は、インド(ネパール)カレー店に行きました。

メニューは、いろいろありましたが、レディースセットを注文。驚いたことに、男性

でもこのセットを注文できました。

 ナン、パパド(スパイスのきいたインドせんべい)、サフランライス、サラダ、カレー

2種、ソフトドリンク、アイスクリームがついていました。カレーはダルとチキンを、

ドリンクはマンゴーラッシーを選びました。それに、生ビールbeerも注文、6名だからと

おまけのチキン料理もついて、ナンも大きくて、とてもレディースセットとは思えない

ようなボリューム。 でも、久しぶりのカレーで、美味しく完食しました。

Photo_3                      

| | コメント (2)
|

2011年8月20日 (土)

故郷

  ブログの更新を怠っていました。

様々なことを思いながら生きているのですが、それを言葉や文章にするのは、

難しいなぁと、最近、特に思います。ブログに書くには限界もありますし…ね。

 まあ相変わらず平日は仕事の毎日ですが、先週実家に行ってきました。

そこで、村の用事で訪ねてきた小学校の同級生Mさんに、中学卒業以来数十年

ぶりに会いました。懐かしかったです。彼の家は、某携帯会社のCMで、お父さん

犬の実家として、ロケに使われた家です。今、放送されているもので、赤いポスト

がうつっているところは、同級生のAちゃんの家のところです。このCMを見るたび

に故郷を思い出します。

| | コメント (4)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »