« マイブーム | トップページ | サタデーモーニング♪ »

2011年5月 7日 (土)

ゴールデンウィーク♪

 久しぶりの更新です。永代経にお参りした後、実家に行ってきました。

GWに帰省するのは、結婚してから初めてのことで慣れないことをしたから

でしょうか、3日の晩から熱が出て、やっとの思いで4日に家に帰ってきま

した。5日は、ゆっくり休んでいたので熱も下がり、6日は何とか出勤する

ことができました。

 永代経では、モタモタするばかりで皆さんに助けられて、結局お世話され

たい自分でしかないなぁと再確認しました。実家でも、両親や弟夫婦や姉に

世話になりっぱなしでした。 

 今日は、午前中は歯医者へ。半年ぐらい通っていたような気がします。

やっと、今回で治療が終了しました。あちこち治すところばかりで、そうい

う年齢になったんだなぁとしみじみ感じます。午後からは、車の1年点検

に夫と出掛けて、食事をして帰ってきました。

Photo_2   その中華料理店の隣の花屋さんで見つけた

  『デザートローズ』という多肉植物。ひとめぼれして

  衝動買いしました。茶色ぽっく写っているところが、

  本物はもっと赤い色できれいです。 

|
|

« マイブーム | トップページ | サタデーモーニング♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リーダーnoteお世話になりました。
相撲部屋のちゃんこ番さながら、勘で作った大鍋みそ汁も三人よればどうにかなるもんですねsmile
給湯室でのガールズ?トークも楽しゅうございましたhappy02
私も今日やっと小指を立ててお紅茶などいただけるほど快復いたしました。
ありがとうございましたheart04

投稿: MAY | 2011年5月 7日 (土) 20時55分

MAYさん♪
 こちらこそお世話になりありがとうございました。
みそ汁を…と聞いたときには、一瞬凍りつきそうsweat02になりましたが、お二人のおかげで、とてもGoodなお味になりました。ガールズトークも楽しくて最高でしたheart04
>小指を立ててお紅茶などいただけるほど快復いたしました。
よかったです。
素敵な若奥様に戻られたのですねsign02

投稿: Anne | 2011年5月 7日 (土) 21時41分

ありがとうございました。Anneさん、MAYさん、東京支部皆さんの献身的なお世話のおかげをもって、ありがたい永代経さんに遇わせていただきました。ありがとうございました南無阿弥陀仏。Anneさん、お疲れがどっとでたのでしょうね ふるさとの緑の風を受けたり、ご自分の感性にあった(心身が要求している)もので徐々にバランスがよくなっているみたいですねhappy01良かった。また、ご縁あれば出会えることを楽しみにしています。

投稿: 稜 | 2011年5月 8日 (日) 07時52分

久しぶりの更新で、生存どころか永代経さんでは給湯室でも色々と気ばたらきもあったよすがうかがえて、ほっとしております。
そして、ほんとうにお疲れ様!また熱もおさまったようでなによりです。

投稿: saisho | 2011年5月 8日 (日) 08時48分

リーダーnote本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
楽しかったね~happy01 お茶もおやつも美味しかったね~heart01
って本来の目的からかなりズレてしまってますが・・・coldsweats01
「念仏者としてどう生きる」厳しいテーマを感じつつ、それでも
法友の中に居る幸せ感じた3日間でしたnote

投稿: 蓮華 | 2011年5月 8日 (日) 12時33分

稜さん♪
 こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
実家の空気や風景は、やはり生まれ育ったところですね。入っていないようで入っている肩の力が抜けてのんびりというかダラーっとなってしまいます。そんなときに、例年にない春の寒さも重なって風邪をひいてしまいました。でも、両親や姉弟に会って、元気をもらったような気がします。
また、お会いできますこと、私も楽しみにしていますhappy01

投稿: Anne | 2011年5月 8日 (日) 16時42分

saishoさん♪
ありがとうございますhappy01
ブログの更新が少なくてすみません。
でも、こうやってコメントをいただくと嬉しいものですね。元気が出てきます。

投稿: Anne | 2011年5月 8日 (日) 17時00分

蓮華さん♪
 お帰りなさ~い。私は、一足早く戻ってました。
永代経、本当にお疲れさまでした。そして有難うございました。
美味しいおやつとお茶cafeでの休憩時間がとても楽しくて、本来の目的から
ずれっぱなしでしたcoldsweats01

投稿: Anne | 2011年5月 8日 (日) 17時09分

久しぶりの京都でしたね。今回は、2泊3日間、とてもスムーズに運営された法座でしたよ。お疲れさまでした。
「デザート・フラワー」は、女性必見の(辛いけれど)いい映画でしたが、こちらは、ローズですか。多肉植物って、早い話サボテンのようなことでしょうかね。

投稿: かりもん | 2011年5月 9日 (月) 23時18分

かりもん先生♪
 永代経、ありがとうございました。そしてコメントもありがとうございます。
三日間、長いようであっという間でした。

>多肉植物って、早い話サボテンのようなことでしょうかね。
はい、トゲはないですが、サボテンのように水やりは控えめでいいものが多いです。
以前は、趣味で沢山の植物を育てていたのですが、あまり世話が出来なくなってほとんど枯れてしまい、今は、鉢物では丈夫な多肉だけが残っています。花屋に行くと、いろんな花が欲しくなるのですが、多肉以外はなるべく買わないようにしています。
「デザート・ローズ」は、見ていると何となく癒されます。
「デザート・フラワー」という映画もあるのですね。

投稿: Anne | 2011年5月10日 (火) 21時04分

お久しぶりです!!でこぽんです。生きてます(笑)
ご無沙汰してます。
お変わりありませんか?またお話を聞きにいきますので
その時はよろしくお願いいたします。

投稿: でこぽん | 2011年6月 3日 (金) 19時28分

でこぽんさん♪
 本当にお久しぶりです。
全然更新していないブログなのに、コメントしてくれてありがとうございますhappy01
もう、お家の方は落ち着きましたか?連絡しようと思いながら、すみません。
 私の方は、連休にひいた風邪がいつまでもすっきりしなかったのですが、やっと良くなってきました。花粉症がおさまったと思ったら風邪で、2月からずっとマスクをして出勤していたら、同僚から顔を忘れてしまいそうだと言われてしまいましたsweat01
 今月は、25、26日にご法座があります。その時にお会いできるのを楽しみにしています。 

投稿: Anne | 2011年6月 3日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイブーム | トップページ | サタデーモーニング♪ »