« 近頃 | トップページ | マイブーム »

2011年4月13日 (水)

効果あり!

 防犯のために一晩中つけていた外灯をやめ、リビングの電灯の電球を半分取り

外しました。暖房は電気だけなのですが、なるべくエアコンを使わないようにして、

パソコンの使用も今までの半分ぐらいにしました。小まめに電気を消してコンセント

も外すようにして、節電に心がけて1ヶ月が過ぎました。

 そして今日、4月(3月11日~4月12日の33日間)の電気使用量のお知らせが

ポストに入っていました。結果は、なんと!昨年の4月(33日間)と比べて、38%減

でした。気温差やその他諸々、昨年と単純には比べられないのですが、我が家は、

計画停電の地域外なので、この間一度も停電はしていませんから、毎日電気は使

っていましたし、家族で泊まりがけで出掛けてもいないので、この結果に驚きです。

こんなに効果があるとは、思いませんでした。家計の節約にもなって一石二鳥で

す。これからも、節電に心がけたいです。

|
|

« 近頃 | トップページ | マイブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようsunhappy01paperです。節電効果で懐があったかくなられたのですねおめでとうhappy01upshineです“意識をする”ことの効果をあらためて考えます。余談ですが、体重管理をしてる私ですが、“意識”してるときは効果でます。しかし、ついついはリバウンドが倍返し戻ってきます。あっ〜もう少し意識しなけれゃね。

投稿: 稜 | 2011年4月14日 (木) 06時45分

稜さん♪
  こんばんは☆
コメント、ありがとうございますhappy01
今日は、風が強かったのですが、桜吹雪がきれいでしたcherryblossom

電気代が、数千円節約できて嬉しかったです。
ダイエットも意識することが大切なのですね。

投稿: Anne | 2011年4月15日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近頃 | トップページ | マイブーム »