« 迷って迷って迷って… | トップページ | アロマディフューザー »

2011年3月 6日 (日)

どんな人?

 仕事帰りに偶然図書館で会った同僚とお茶cafeをした。

彼女は、髪が長くおっとりとした綺麗な女性だ。

「私って丑年taurusだから、動作がゆっくりなのよ。」と彼女。

「えー、そうなんだぁ。弟も丑年だけど…。」と私。

「Anneさんは、何年?」

「酉年chickだけど。」

「酉年って、どんな人?」

「えっ?、どんな人って、酉だから早起きなのかなぁ(笑) でも最近はそうで

 もないし…。 どんな人なんだろう?そんな、人を12種類に分けられなしね。

 そんなことしたら、同級生がみんな同じような人になっちゃうじゃない。」

「でも、血液型よりは多いから…」

「そうかぁ。そう言えば、学校でも、よく、その学年毎にカラーがあるって先生

 も言っていたね。」

 日曜日の午後、ふと、彼女とのこんな他愛もない会話を思い出した。

酉年はさておいて、彼女には私はどんな人に見えているのだろうか。

|
|

« 迷って迷って迷って… | トップページ | アロマディフューザー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷って迷って迷って… | トップページ | アロマディフューザー »