« ソーミンチャンプル | トップページ | また会えるなら… »

2011年2月13日 (日)

『一期屋』さん

 三連休最後の日は、いいお天気になりました。

出不精の私ですが、さすが三日間ひきこもっているのも…と思い、

午前中散歩に出掛けました。

Photo_17

 今日のコースは、堤防沿いを歩くコースです。

家から30分ぐらい歩くと、『一期屋』さんがあります。

ビニールハウスで栽培していて摘みたてを売って

います。人気があるので、早く行かないと売り切れ

てしまいます。最後の方でしたが、2パック買えまし

た。

 

Photo_22  

                                                  

Photo_23

そこから、数分歩くと以前にも書いたガーデニンググ

ッズの店です。とても素敵なお店なのですが、残念な

がら撮影禁止でした。

 その近くの樹とベンチもいい感じです。もう少し暖

かくなったたらこの石のベンチに座って、ボーッと川

を眺めていたいです。

|
|

« ソーミンチャンプル | トップページ | また会えるなら… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01paper御無沙汰してます。早春の堤防散策ですか?良いですね “いちご”ですか季節(夏)を忘れてしまいますね ソーメンチャンプル食べたいね素麺も季節を越えて色んな食べ方ができる昨今ですからね でも極みのブログはnotesウィスキーがお好きでしょ…notesですね 素敵な詞ですね 洒落た言葉や艶やかな女性には縁がない私です。でもウィスキーをよく飲んでた頃を思いだしました。この詞は、お似合いですよhappy01小浜市で見っけた掲示伝道から「生かさるる よろこび にほふ春の梅」(中村久子)とありました。

投稿: 稜 | 2011年2月14日 (月) 17時04分

稜さん♪
 こんにちは!
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
 いちごは、最近は冬~春の果物になりましたね。あきひめは、やさしい味がします。
ソーメンチャンプルも、夏に残った素麺を食べるのに、いいと思います。美味しいです。
 『ウィスキーがお好きでしょ』の歌、しっとりと大人の雰囲気で歌えたらいいのですが、難しいですねcoldsweats01。でも、いい歌だなぁと思います。
 小浜市には、よく行かれるのですか?故郷を思い出します。梅の花の季節ですね。
中村久子さんの句、ありがとうございます。

投稿: Anne | 2011年2月14日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソーミンチャンプル | トップページ | また会えるなら… »