« ไม่เป็นไร マイペンライ | トップページ | 『報恩講』 »

2011年1月 7日 (金)

4連休♪

 4日から仕事始めだったので、今日はお休みをもらいました。

年末に行けなかったので、美容院に行きました。100%ヘナ&

インディゴで染めることができる美容院に、初めて行きました。

最初に100%ヘナで染めると白髪はオレンジ色になります。

そしてもう一度インディゴで染めるとオレンジ色は茶色っぽく

なります。自然な感じなのですが、ちょっとムラがあるかな?

と思います。でも3日ぐらいで落ち着いてくるそうです。

それに期待しましょう。

 明日は、家でゆっくり過ごして日・月は報恩講にお参りしま

す。久しぶりで楽しみです。

|
|

« ไม่เป็นไร マイペンライ | トップページ | 『報恩講』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらの地方紙にこんな詩が・・・

くらい夜みちをお寺へつけば
とても大きな蝋燭と
とても大きな火鉢で
明るい、明るい、あたたかい

「報恩講」  金子みすゞ

今年もよろしくお願いします。

ขอบคุณ

投稿: カワラヨモギ | 2011年1月 8日 (土) 10時41分

カワラヨモギさん♪
 今年もよろしくお願いします。
コメントありがとうございますhappy01
金子みすゞさんの詩、いいですね!
この詩は、初めてです。

明るい、明るい、あたたかい
のところが好きです。

ネットで検索したら、この前後があるのですね。凄く気にいったので、次の記事にのせたいと思います。
報恩講でお会いできるのを楽しみにしています。               

投稿: Anne | 2011年1月 8日 (土) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ไม่เป็นไร マイペンライ | トップページ | 『報恩講』 »