« 久しぶり | トップページ | 支部法座 »

2010年12月 2日 (木)

『ティーカップ』

  Photo_15

                  「目の前にある1杯の紅茶。

                   ここにくるまで、さまざまな物語があり、 

                   今、わたしの手のひらをあたためる。

                   仏さまの光でできた、ティーカップ。」

    

         光雲さんの絵です。

    お茶を飲みながら眺められるようにリビングに飾りました。    

 

|
|

« 久しぶり | トップページ | 支部法座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

釈光雲師の絵画をかけられたのですね 色は光があってこそですからね それも人間には識別できないほどの色がありますからね 師の描かれる絵画は、光に身も心もゆだねて描かれていますからね。正に、阿弥陀さまに抱かれている感じを作品をみるかたに与えてくれますね 紅茶のカップのぬくもり 香り 口にひろがる美味 五感の全てをフルに使っての時間を楽しんでいる貴女が羨ましいです 会議の合間の珈琲タイムを貴女のブログで癒される“稜”です ありがとうございます。

投稿: 稜 | 2010年12月 3日 (金) 14時46分

 さっそく飾ってくださってうれしいです。この絵はシリーズで15ほどありましたが、中でもわたしもきにいっているもののひとつです。Anneさんのおうちにいけてうれしいです。ミルクティ好きのわたしはいつも、ティーカップにいやされています。
 ご主人にもよろしくお伝えください。

投稿: 光雲 | 2010年12月 3日 (金) 19時03分

稜さん♪
 コメントありがとうございますhappy01
光雲さんのやさしい感じの絵が好きです。
家で大好きな光雲さんの絵をみながらのお茶は、贅沢な癒しのひとときです。
稜さんの心温まるコメントに私もいやされていますshine

投稿: Anne | 2010年12月 4日 (土) 11時31分

光雲さん♪
 ブログを見ていただいて、そしてコメントもありがとうございますhappy01
Rカフェでみて、この淡い色合いとティーカップが気に入りました。
この写真は夜に撮ったものですが、昼間はまた違った感じです。光によって、また私の気持ちによって、いろんな顔をみせてくれます。
今日は、とても気持ちのいい晴れの日です。ティーカップが輝いていますshine
夫も、「いいね!」と言ってくれました。
素敵な絵をありがとうございました。

投稿: Anne | 2010年12月 4日 (土) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶり | トップページ | 支部法座 »