« ひとりで | トップページ | 同姓同名 »

2010年12月17日 (金)

影響される

 先日、娘と買物に出掛けて、防水なのとブレスレットのようなデザインが気に入 

ってSWATCHの時計watchを買った。

 「この時計、前から欲しかったんよ。」と娘に言ったら、

 「何?その言葉、おかしいよ。どこの言葉?さっきから、~するんよとか、~し

たんよとか言っているけど。今までそんな言葉使わなかったのに。どうしたの?」

と聞かれた。娘に言われて、そう言えば最近よく使っているなぁと初めて気づいた。

でも、その時はどうしてなのか分からなかった。

 それが、今朝、『てっぱん』をみていて気づいた!ドラマの中で使われている言葉

だったのだ。そんなにのめり込んでみているつもりはなっかたけれど、すっかり影響

されている自分に驚いた。

|
|

« ひとりで | トップページ | 同姓同名 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりで | トップページ | 同姓同名 »