« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月18日 (木)

久しぶり

 久しぶりの更新ですapple

久しぶりと言えば、この10日間に3年から5年ぶりの3人の方に、それぞれ会いま

した。一人は、年上の元気な友人。もう一人は、年下だけど頼りになる可愛い友人。

そして、カウンセリングの先生。

 気持ちがdownの状態から、ちょっとぬけ出してきたup感じですhappy01

ブログを始めて1年になりました。これからも、少しずつでも書いていきたいなぁと

思います。

| | コメント (6)
|

2010年11月 6日 (土)

バッテリー

 久しぶりに運転して、車の点検に行きました。

今の仕事を始めてから、平日に車で出掛けることはほとんどなくなり、5月に新しく

したばかりのバッテリーが弱くなっていました。このままだと、バッテリーがあがって

しまうということでした。今の生活では車に乗るのは週末のお買物ぐらい。しかも

往復10キロもあるかないかの距離。

 夫を毎日駅まで送っていくなどもっと車に乗るか、小さい車に買いかえることを

すすめられましたが…。さて、どうしたものでしょうcoldsweats02

| | コメント (2)
|

ネガティブな…

 同じ文章を読んでも、これほどまでに受け取り方が違うのかと思うことがあった。

私は、叱っていると思ったと話したら、相手の方は褒めているのだと思ったという。

ちょっとの違いではなくて、全く反対なのである。

 もう一度一緒に読んでみたら、褒めているともとれるというか、何処にも叱って

いるようなところはなかったのだ。自分の心理状態で読むものだから、そのように

思いこんで読んでしまったのだろう。

 自分の心にとらわれて、その心を通してしか読むことが出来ないのだなと改め

て知らされた出来事だったmaple

| | コメント (0)
|

2010年11月 3日 (水)

祝日の朝

  今日は祝日、週の真ん中水曜日に休みがあると、なんだかほっとします。

夫は、早朝から友人と山登りに出掛けたので、ひとりでのんびりしています。

 これから何をしましょうか。やらなければならない家事は、いっぱいあるけれど、

どれもやりたくない。やる気が出ないこの頃…って、ずっーとそんなこと言って

いるような気もするけど…(笑)  まずは、ゆっくりコーヒーcafeでも飲みましょう。

| | コメント (4)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »