« 手抜きしていいよ~ | トップページ | 秋のたより »

2010年10月 2日 (土)

ぶらり湘南へ

 今日は、すごく気持ちのいい秋晴れsun

こんな日は、どこかへ出掛けたくなる。そうだ、海yachtへ行こう!海ならやっぱり湘南。

電車は思ったほど混んでいない。家から1時間ほどで藤沢に到着。江ノ電に乗り換

えて稲村ヶ崎で下車。

 お昼にシラス丼を食べて、稲村ヶ崎温泉へ。褐色の純重曹泉でつるつるした感じ。

土曜日なのに18歳未満お断りのせいか空いている。ほぼ貸切状態で露天風呂も

楽しんだ。その後は、海浜公園で芝生に寝っ転がってひと休み。

 遠くに見えるのが江の島。空気が澄んでいるとその右側に富士山が見える。

かながわの景勝50選のひとつにも選ばれている私の大好きな場所なのだ。

      Photo_9 

 2009年3月に行ったときは、こんなふうに富士山が見えた。

      Photo_8

|
|

« 手抜きしていいよ~ | トップページ | 秋のたより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へえ、稲村ヶ崎温泉ってあるんですね。

投稿: はらほろひれはれ | 2010年10月 2日 (土) 20時09分

はらほろひれはれさん♪
 こんばんはmoon3 コメント有難うございますhappy01
私も知らなかったのですが、ネットで見つけて今回初めて入ってみました。
小さな日帰り温泉施設でした。露天風呂から海が見えたら、もっといいの
になぁと思いました。

投稿: Anne | 2010年10月 2日 (土) 20時35分

富士山の写真、まるで合成したかのよう…。絶景ですね。
それにしても、18禁なんて、別にいかがわしいところじゃないでしょう?。

投稿: かりもん | 2010年10月 2日 (土) 22時32分

かりもん先生♪
 コメント有難うございますhappy01
冬の晴れた日に行くと富士山fujiがきれいに見えることが多いです。夕日もいいです。
18禁のspa、全然いかがわしいところではないです。落ち着いた雰囲気で楽しんでもらいたいということでしょうか…。

投稿: Anne | 2010年10月 3日 (日) 09時34分

ぶらり途中下車note
おやおやまた寄り道ですか?
海に向かって右手を突き上げているAnneさん、きまってますね~smile

投稿: MAY | 2010年10月 3日 (日) 23時04分

MAYさん♪
 コメント有難うございますhappy01
はい、人生寄り道ばかりですsweat01

こんな後ろ姿だったらいいのですがね…

投稿: Anne | 2010年10月 4日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手抜きしていいよ~ | トップページ | 秋のたより »