« 秋のたより | トップページ | オリーブ »

2010年10月 7日 (木)

手帳

 新しい手帳が店頭に出始めました。

仕事帰りに雑貨屋さんや文房具屋さんに寄っていろいろ見ています。今、使っている

ものは、ちょっと日記的なメモも書ける手帳なのですが、来年は予定だけ書ける薄い

ものにしようかなと思っています。

 今までシステム手帳や超整理手帳、ほぼ日手帳など使ってきましたが、やっぱり薄

いシンプルな手帳が私には合うような気がします。1年間毎日使うものなので、気にい

ったものを選びたいです。まだ、これ!というものを見つけていないのですが、今月中

には新しいものを買いたいと思います。

|
|

« 秋のたより | トップページ | オリーブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。秋は鈍感、無知な私でも詩人にしてくれます自分が自分に益々心地よい“酔い”の世界へ誘われています。手帳、カレンダー、年賀状印刷予約など私の無常を忘れる品々が、楽しい砂上の夢を与えてくれますね。“真酔い”はなんと深いことかを知らされる秋の朝。

投稿: 稜 | 2010年10月 8日 (金) 08時04分

 そんな季節なんですね さびしくなります
勿論頭の毛のことです。命同様ふうぜんの灯火となってきました。
 私も手帳 毎年あれやこれや悩みます。
ポケットに入れて邪魔にならない、それでいて、予定の欄のほかに落書きできるページがたくさんあって そして安いのがほしいですね 
 今時のは立派すぎて、高すぎますね

投稿: saisho | 2010年10月 8日 (金) 16時25分

稜さん♪
 こんばんは☆
コメント有難うございますhappy01
三連休の初日ですが、今日は土曜出勤の日でした。こちらは冷たい雨が降っています。
 本当ですね。手帳やカレンダーって、私の無常を忘れる品々ですね。そんなことをすっかり忘れて、あれやこれや楽しんで選んでいます。迷っている姿ですね。

投稿: Anne | 2010年10月 9日 (土) 18時54分

saishoさん♪
 コメント有難うございますhappy01
もう、そんな季節なんですよね。秋は、好きな季節ですが、いろんな意味で淋しい季節でもありますね。
 手帳、予定以外にも書けるものと思うと、大きく重くなりますし…。予定だけ書ける薄いものだと、他に小さいメモ帳とか持ち歩きたくなるし…。価格も気になりますよね。私も、いつもこんな感じで悩みながら買っています。

投稿: Anne | 2010年10月 9日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のたより | トップページ | オリーブ »