« 今日から9月 | トップページ | 会いたかったよ~ »

2010年9月 2日 (木)

切符を買った

  日程を知ったときから参加する予定で手帳に書きこんでいた聞法旅行。ここ1、

2カ月、体力にすっかり自信をなくした私は、締切日ぎりぎりまで迷っていた。でも、

何とか体調も回復し、帰ってきた翌日の休みもとれたので参加の申し込みをした。

 今日、城崎温泉までの往復の切符ticketを買った。連休中なので指定席がとれるか

心配だったが、新幹線bullettrainも無事とることができた。城崎温泉は、京都から特急train

で2時間半。遠いなぁと思うが、初めて乗る電車。車窓も楽しみなのだ。

|
|

« 今日から9月 | トップページ | 会いたかったよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 一足早く乗ってきました。特急列車なのに、かなり古い。高山線のように、風光明媚とはいかずに、山の中。でも、普段は走らないところは、旅情があって楽しいですよ。福知山で乗り換えだけど、その右手にお城が見えるのが、福知山城。明智光秀の築城したそうで、地元では名君なんでよね。

投稿: かりもん | 2010年9月 3日 (金) 16時39分

まだまだずーっと先のことだけど(そうでもないかぁ)お土産話たのしみにしてますtelephone
(トイレも済ませて、お茶もかたわらに置いて、準備万端でねcoldsweats01 )

投稿: relax | 2010年9月 3日 (金) 19時50分

かりもん先生♪
 コメントありがとうございます。
先生のブログの写真からも、雰囲気が伝わってきました。
行きは福知山で乗り換えで、帰りは乗り換えなしで京都まで行ける電車にしました。
山の中を走るのですね。山育ちなので山を見ると落ち着きます。
福知山城もいいですね。
2時間半、本を読んだり、景色を見ながら物思いにふけったり、そのときの気分で一人旅を楽しみたいです。

投稿: Anne | 2010年9月 3日 (金) 20時15分

relaxさん♪
 先日はどうも~
聞法旅行、まだまだと思っていましたが、もう2週間後になりました。
お土産話…短く簡潔に話すように努力します(笑)

投稿: Anne | 2010年9月 3日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から9月 | トップページ | 会いたかったよ~ »