« 夢のような4日間 | トップページ | のんびりしよう(^^♪ »

2010年9月26日 (日)

ホッとする(*^^)v

  7月のめまいの発作の後、ずっと胃の調子がよくない。心配性の私は、2年間

検査してないしなぁと気にしてばかり。やっぱり思い切って検査しようと決心をした。

そう決めるとせっかちな私は、すぐに診てもらいたくなるのだ。ネットで調べている

と、車で10分くらいのところに、日曜日も診察していてよさそうな胃腸科の病院を

見つけた。しかもその先生のインタビュー記事を読むと、条件さえそろえば予約し

てなくても当日でも検査ができるとのこと。昨夜9時以降は、飲食しないで朝も食

べないで病院へ行った。

 初めていく病院だったが、雰囲気はいい感じ。本当に今日、検査してもらえる

のだろうかと思いながら先生にそのことを話すと、「じゃぁ今からやりましょう。」と

いうことで胃カメラの検査をしてもらった。結果は、食道はきれいで胃に赤いブツ

ブツがあり、胃炎ということだった。「まあこれくらいの胃炎なら大丈夫ですよ。」

ということで、私の数カ月にわたる心配は、一気に解消したのだった。 

|
|

« 夢のような4日間 | トップページ | のんびりしよう(^^♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すすんで胃カメラをのみに行く人がいるなんて信じられない といってもいる人がいた。

苦の人生にさらに苦をすすんで求める行者がいるとは あぁなむあみだぶつ

投稿: saisho | 2010年9月27日 (月) 13時33分

saishoさん♪
 こんばんは☆
コメントありがとうございます。
私の場合、心配してどうしようと思っているよりも、辛くても検査をした方がずっとすっきりするのです。胃カメラは、これで2回目ですが、経験豊かないい先生を選べばそんなに苦痛はないです。

投稿: Anne | 2010年9月27日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢のような4日間 | トップページ | のんびりしよう(^^♪ »