« 切符を買った | トップページ | 飲み会 »

2010年9月 8日 (水)

会いたかったよ~

   あー、こんなに頑張ってはいけない…

適当に休みをとるつもりだったのが、どうしても仕事となると真面目になってしまう。

週に1日は休もうなんて思っていたが現実は厳しく、夏休み以降休みをとることもな

く働いている。昨日は、東京のS先生をお迎えしての支部法座だったが、残念なが

ら仕事で参加できなかった。

 夜、Iさんが、電話でご法座のことをいろいろ話してくれた。今回は、平日だったか

らか女性も比較的多かったようだ。その中で嬉しく、びっくりしたのが、Yさんが参加

されたこと。

 「えー、Yさんが参加されたのsign02 会いたかったよ~。」と思わず声が大きくなった。

Yさんのことは、14、5年前から知っているが一度も会ったことがない。ご主人から

は、今は子育て中なので、ご法座に参加するのは難しいということを聞いていた。

来月の公開講演会にも参加されたらいいなぁと思いながら、ご法座後の懇親会の

話しなども聞かせてもらった。Iさんの勘違いで貰った電話だったけれど、話しが出

来て楽しかった。Iさん、ありがとうhappy01

|
|

« 切符を買った | トップページ | 飲み会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もあとで知ってびっくり
かすかに記憶がある程度だったので後姿だけではだれなのかわからなかった。
声をかける間もなく気がついたら帰られていた。
すごく残念でしたね。
是非、これからも来ていただきたい方ですね。

投稿: saisho | 2010年9月 8日 (水) 20時47分

ついつい頑張るんですよね。今生はボチボチと。
ぼくが頭に浮かんでYさんだったら、ぼくも久しくあってないけれど、もし会えたらうれしいですね。いちど、彼女ともゆっくりとお話しいたですわ。子どもさんも、大きくなっておられますから…。今回は、Iさんも、元気そうでなによりで。次は10月ですね。そのあとは、華光大会と、三段跳びとなればいいけれど…。

投稿: かりもん | 2010年9月 9日 (木) 00時01分

saishoさん♪
saishoさんは、会われたことがあるのですね。
ご法話の後、座談には参加されないですぐ帰られたようですね。
また参加していただけたらと思います。

投稿: Anne | 2010年9月 9日 (木) 07時01分

かりもん先生♪
 パートなんだから…と周りの人にも言われるのですが…。ボチボチとですね。

先生が、思っていらっしゃるYさんです(たぶん)。Iさんも元気です。Iさんは、いつも快く手伝ってくれるので嬉しいです。
10月の公開講演会、最近ご無沙汰の方々にも声をかけたいなと思っています。その1か月後は、華光大会。まだまだ先と思っていたのに、早いですね。

投稿: Anne | 2010年9月 9日 (木) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切符を買った | トップページ | 飲み会 »