« 明日は茗荷谷 | トップページ | 今日から9月 »

2010年8月30日 (月)

支部法座

 2日間の支部法座も、皆さんに手伝っていただきながら無事?!終わりました。

何だか今日は、ぼーっとしていて仕事をしていても、全くダメでした。ミスをなん

とか先輩や上司に助けていただいて帰ってきましたcoldsweats02

 

 参加者は2日間とも24、5名。そのうち女性は、1日目は4名。2日目が5名でし

た。どうしてこんなに女性が少ないのでしょうか? 

懇親会で、「Anneさんが、女性が来ないようにいじめているんじゃないの?」

なんて冗談(ですよね?)で言われましたが、私、何かしたかなぁ?なんて本気で

考えてしまうくらい女性が少ないのです。それだけ都会には、悩み苦しむ壮年世

代の男性が多いということでしょうか。

 でも、男性の方も、係のお願いをしてなくても、「何か手伝うことあるかと思って

早く来ました。」なんて言ってくださる方や、足りないものを買いに行ってくださった

り、急にお願いしてお茶やお賽銭の係をしてくださったりで、本当によく協力してく

ださって嬉しかったです。これが東京支部のいいところかもしれませんね。皆様、

ありがとうございました。

 最後になりましたが、S先生お疲れの中、4座のご法話、懇親会、反省会と有意

義な時間をどうもありがとうございました。

|
|

« 明日は茗荷谷 | トップページ | 今日から9月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Anneさん2日間お世話になりました。ありがとうございました。体調もあってなかなか本部にいけない私にとって、東京支部があるお陰で、法座に遇うご縁がいただけて、本当に感謝のほかありません。ありがとうございました!! 南無阿弥陀仏

投稿: ふ~みん | 2010年8月30日 (月) 21時44分

Annaさん、お世話になりました。
ちょっと感想をお聞きしたいことがありますね。まあ、ぼくの話を聞いてもらっいたいなーというのが、正確だけどなー。またお尋ねします。

そにれしも、暑い中、お参りの方もたいへんだったと思います。中でも、ふ~みんさんが、お元気でお参りくださったのがうれしかったです。最後の力強い握手に勇気づけられました。

投稿: かりもん | 2010年8月31日 (火) 00時25分

ふ~みんさん♪
 コメント嬉しいです。
ふ~みんさんや皆さんが、今までご苦労されて東京支部を築いてこられたからこそ、私もこうして聞かせていただけるのだと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます。
これからも、いろいろ教えていただけたらと思います。

投稿: Anne | 2010年8月31日 (火) 17時32分

かりもん先生♪
 2日間、本当にありがとうございました。
そして、コメントも嬉しいです。

 感想ですか、いつでも聞いていただければと思います。
私も、ふ~みんさんがお元気で嬉しいです。
 

投稿: Anne | 2010年8月31日 (火) 17時55分

anneさん 
 お疲れ様でした。ありがとうございました。
やっぱりanneさんがひとり入るだけでいい雰囲気が
でてくるようですね。

 私は一日だけだったのでanneさんのお話を聞くこともなくさびしかったですね。

投稿: saisho | 2010年8月31日 (火) 20時20分

saishoさん♪
 こんばんはmoon3
コメントありがとうございます。
皆さん、やさしく協力的で嬉しかったですhappy01

2日目は、随煩悩と領解文のご説法を聞かせていただきました。

投稿: Anne | 2010年8月31日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は茗荷谷 | トップページ | 今日から9月 »