« 誕生日♪ | トップページ | ストレス解消 »

2010年8月 7日 (土)

夏カレー

 水曜日に休みをとって友人のカフェに行った。

地図を見ながら店の前に着くと、友人がちょうどいいタイミングで出てきた。

1年8か月ぶりの再会だ。野菜を買いに行くところだというので、一緒に近所の八百

屋さんに行った。途中、彼女がそっと耳打ちした。

「今年いっぱいでカフェの仕事をやめようかと思って…。」とちょっと元気がない。

えっ!以前の職場の仲間と6月に開店したばかりなのに…。どうしたのだろう?

でも、詳しくは聞けない。水菜とミニトマトを買って、彼女の後に店内に入った。名前

は知っていたが、会ったことはなかった店長に挨拶をして席に座った。

 カフェと言っても和風の落ち着いた雰囲気だ。夏カレーを注文した。料理は友人が

作っているとのこと。ドリンク類は店長が担当。若い彼女が、こんなに料理が上手

だとは知らなかった。素揚げの茄子とししとうがのったカレー、自家製梅ジャムも

美味しかった。

 彼女と少し話をして家に帰った。その晩、彼女からメールがきた。

「今日は、ちょっと心強くなりました。本当にありがとうございました!」

いえ、こちらこそありがとう!メールを読んで少しほっとした。

|
|

« 誕生日♪ | トップページ | ストレス解消 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日♪ | トップページ | ストレス解消 »