« 夏カレー | トップページ | 夏休み »

2010年8月12日 (木)

ストレス解消

  メニエール病の疑いも晴れ、体調も少しずつ回復してきているhappy01

今回のことで、気分転換やストレス解消を上手にしていくことが大事だなと思った。

 日曜日に2才年下の友人から電話。

「膝が痛くて、正座が出来ないのよ。年なのかしら…、月末には息子の結婚式が

あるし…。あなたが行っている鍼灸いいかなと思って…」と彼女。

「鍼灸、いいかもしれないよ。先生に連絡してみたら…。私もめまいの発作が起き

て大変だったのよ…。お互いにそういう年頃なのかなぁ。」と私が言うと、

「私もめまいの方がいい!めまいなら、どこか繊細で弱々しい感じがしていいけど、

膝が痛いというと、体重を減らすようにとか言われてイヤだ。そんなこと言われると、

ふん、もっと食べてやると思うんだ。私もめまいの方がいい!」としきりに言う。

相変わらず可笑しな彼女。心おきなく話せる彼女と、電話でいろいろ話すことは、私

のストレス解消の一つでもある。

|
|

« 夏カレー | トップページ | 夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏カレー | トップページ | 夏休み »