« 夏休み | トップページ | 完成! »

2010年8月20日 (金)

ミニストール

  仕事帰りに久しぶりに手芸屋さんに寄った。

溶けてしまいそうな暑さに何もやる気が出ないこの頃だが、暑いと嘆いてぼーっと

していてもだらーっとするだけなので、編み物でもしようかなと思い立った。本当は、

ベストなどを編みたいところだが、今の私には手ごろなミニストールの編み図と糸

のセットを見つけて買ってきた。

 かぎ針を持つのは、何年ぶりだろうか。いや何十年ぶりかもしれない。以前はレ

ース編みなど本を見ながら小物を作っていた。洋裁も好きだった。今、思い出して

も我ながらよくやっていたなぁと思う。久しぶりのかぎ針編みも、幅10㎝くらいのミ

ニサイズなので、編みだしたら順調に進んでパイナップルの模様が出来あがって

きた。こうなると嬉しくなって一気に完成させたくなるのだが、目が疲れて50㎝くら

い編んだところで、今日はやめることにした。続きは、土日の楽しみに。

|
|

« 夏休み | トップページ | 完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み | トップページ | 完成! »