« ブツブツ | トップページ | 祝100! »

2010年7月10日 (土)

ちょっこし…

 梅雨の合間の貴重な晴れsun

にもかかわらず、気分はちょっこしdown

(ちょっこしは、「ゲゲゲの女房」でも使われている方言。可愛いので一度使ってみ

たかった。)

 夏shineだなぁ。久しぶりに海yachtを見たいなぁ。森林浴もいいかなぁ。最近開店した

友人のカフェcafeにも行ってみたいなぁ。姉にはもう半年以上連絡してな

いけど、元気かなぁ。庭の木budも剪定しないとなぁ、ユーカリは成長が早いなぁ。

などなど思いながらソファに寝そべっていた。

 そうだ、今日はガスの点検だった。大変だsign01と思い、ガスレンジや水回りを掃除

する。身体を動かしたら、ちょっこし元気になってきたclover

|
|

« ブツブツ | トップページ | 祝100! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 「ゲゲゲの女房」は知りませんが、
ちょっこしは、「猪口」+「銚子」の
複合語だと思ってました。

 私は最近は、もっぱら発酵して
いない麦茶ですけどね。

投稿: 茗荷谷のタヌキ | 2010年7月10日 (土) 17時10分

茗荷谷のタヌキ先生♪
 ゲゲゲの女房、結構面白いです。
bottleですか(*^^)v
麦茶もいいですが、beerも美味しい季節になりましたね。

投稿: Anne | 2010年7月10日 (土) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブツブツ | トップページ | 祝100! »