« 電話 | トップページ | めまい »

2010年7月26日 (月)

月曜日

 月曜日、また1週間が始まった。

自分なりに、いろいろ考えて仕事の落ち込みからも少しずつ立ち直りつつある。

毎日、今日やるべき仕事を確認して優先順位をつけて、どこまでやるか目標をたて

る。その目標は最低でもクリアできるようにする。だから、目標は無理な目標ではな

くて、今日必ずしなければならない仕事に+αぐらいにしておく。今まで、ただただ

焦っていただけで、全体がよく見えてなかったようだ。仕事が、どんどん溜まっても

沢山処理しようとするのはやめよう。そんなふうに思ったら気持ちが少し楽になった。

いい意味での開き直りも必要だ。

|
|

« 電話 | トップページ | めまい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電話 | トップページ | めまい »