« 月曜日 | トップページ | 誕生日♪ »

2010年7月28日 (水)

めまい

 また今日も休んでしまった。

精神的には、回復してきたと思っていたのだが身体がついてきてない。昨日の午

後から軽いめまい。仕事から帰って座ろうとしたら強いめまいtyphoonに襲われた。

近くの救急病院で応急処置をしてもらい、今日はCT検査へ。幸い脳には異常なし。

ここ数年、同じようなことが何回か起きている。毎回一過性のものだが、今回も耳

鼻科にいくように勧められた。でも耳鼻科では、今までも異常なしなのだ。まあ、今

は薬で落ち着いているので、様子をみながら耳鼻科には、近いうちに行くことにし

よう。

|
|

« 月曜日 | トップページ | 誕生日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この暑さのせいではないようですね。
心の痛みが体に出ることはよくあることです。
ゆっくり休んで下さい。

投稿: でこぽん | 2010年7月29日 (木) 09時52分

一過性であったらいいですね。原因がわからないうちは不安ですよね。
どうしたらいい・・・・・そんな時は spaで一日二日のんびりすごしてみる?????

なんでしたら私がお供いたしやしょうimpact

投稿: saisho | 2010年7月29日 (木) 12時50分

でこぽんさん♪
 コメント有難うございます。
何か気分転換が必要だなと思っています。こんな感じは2年ぶりかな。

投稿: Anne | 2010年7月29日 (木) 19時42分

saishoさん♪
 有難うございます。
疲れた身体と心を癒すには、温泉spaいいかもしれませんね。

投稿: Anne | 2010年7月29日 (木) 19時52分

お大事にしてください。
うちの母もめまいの症状で、同じことがあったけれど、大病院で緊急でいって、そのあと、耳鼻科で検診してもらっても、異常なし。たまたま、ぼくがいつも薬を処方してもらっている薬剤師さんに相談したら、耳鼻科ではなく、「めまい外来」を教えてもらいました。すると、みるみる改善されていったんですね。「異常なし」とか「年だから」と診断された病院にいくら通っても、対処できないのは当たり前だということでしょうね。専門の「めまい外来」を探してみればどうでしょうか。

投稿: かりもん | 2010年7月29日 (木) 22時42分

(o^-^o)ここでははじめましてです。
暑い日が続くのでご自愛ください。

カワラヨモギを煎じて飲むと良いですよ
あっ・・・肝臓に良いんだった・・・(笑)

冗談はさておき、僕の会社の前の社長(女性)が同じようになられて、やはり耳鼻科を勧められたんだけど、改善されなくて・・・
紹介とかで複数の診断を受けて、自分の症状にピタッと合うところで治していただいて・・・お元気になられましたよ

ちょっと元気になりすぎくらいです(笑)

投稿: カワラヨモギ | 2010年7月29日 (木) 23時23分

かりもん先生♪
 アドバイス有難うございます。
お母様も、同じようになられたのですね。
今度は、耳鼻科を選んでいこうと思っていたので、ネットで調べて、大学病院でめまいを専門にされていた先生が開業された病院に今日行ってきました。年齢では考えられないような難聴で、まだはっきり決められないけど、症状からメニエール病かな…ということでした。
病院は選んでいかないとだめですね。あらためて思いました。

投稿: Anne | 2010年7月30日 (金) 20時56分

カワラヨモギさん♪
 コメント嬉しいですhappy01
有難うございます。
カワラヨモギ煎じて飲むと肝臓にいいのですね。でも苦くてまずそう(笑)
やはり病院選びは大切だなぁとつくづく思いました。
私も社長さんのように、元気になりすぎるくらいになって、9月の合同ご法座に
お参りさせていただきたいです。

投稿: Anne | 2010年7月30日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日 | トップページ | 誕生日♪ »