« 限界 | トップページ | 月曜日 »

2010年7月25日 (日)

電話

 久しぶりに実家に電話した。 

大学生の姪が出た。声が弾んでいた。勉強が大変だと言っていたが、きっと充実

しているのだろう、楽しそうだ。少し話をして母にかわってもらった。

「あー、そろそろ電話せんとと思っていたんよ。」と母。

「えー、何で?」

「しばらく連絡がないからね。」

そう言えば、前回連絡したのは1カ月前の父の日のころだった。そうか、私も久し

ぶりだなと思っていたが、母もそう思っていたんだ…。

 両親は、この暑さに負けず元気に早朝から庭や畑の草取り、田んぼの世話に

がんばっているようだ。何も手伝うことはできないけれど、ちょっと安心した。

来月13日に帰省することをつげ、「熱中症に気をつけてね。」と、電話を切った。

~~~fish~~~~fish~~~~fish~~~~fish~~~~fish~~~~fish~~~~

 あまりの暑さに、テンプレートをかき氷に変更した。

|
|

« 限界 | トップページ | 月曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいテンプレートですね。いま、福岡から帰ってきたところ。デザイン変わると、、一瞬、「あれ?間違えた?」と思うよね。カレンダーの七色が、おしゃれ。

投稿: かりもん | 2010年7月25日 (日) 23時57分

かりもん先生♪
 福岡へのご布教、お疲れ様でした。テンプレートが変わると、一瞬驚きますよね。
かき氷があまりに涼しそうだったので、今にぴったりだなと思い変えてみました。
美味しそうだなぁとかき氷を眺めています。
先生、これから和讃の編集、子ども大会と続きますね。
猛暑ですので、どうぞお身体大切にしてくださいね。

投稿: Anne | 2010年7月26日 (月) 08時11分

たしかに器のなかには幸せ色がいっぱい入ってタイトルにぴったりですね
 ところでこの赤色、すごい赤ですね、きっとなんとかカラーっていうんでしょうね

投稿: saisho | 2010年7月26日 (月) 18時54分

saishoさん♪
 ホント!真っ赤ですね。
ビタミンカラーとかビビッドカラーとかいうのでしょうか。
このかき氷を食べたら、舌が赤くなりそうですが(笑)、元気が出てきそうな色です。

投稿: Anne | 2010年7月26日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 限界 | トップページ | 月曜日 »