« ヘナ | トップページ | 電話 »

2010年7月22日 (木)

限界

 限界なんだろうか。

あなたは、真面目だからって。真面目がダメなの?

この仕事は、完璧主義には辛いのよって言ったって…

いい加減にって言ったって…。

完璧主義にならずに、仕事は完璧にってことなのか。

とうとう今日は、急遽休みをもらった。

本当に久しぶりだ。平日の昼に家で一人でいることは。

散らかった部屋を横目にCDを聞きながらソファに寝転び、

コーヒーを飲んでいた。

夫から、

「早く帰って、ご飯作ろうか。」というやさしいメールがきた。

思わず、ご、ごめんなさい。お願いだから、今日は少しでも長く一人で

いさせてと心で叫んでいた。

毎日時計のように決まって6時40分に帰ってくる夫に、

「いつもと同じでいいです。」と返信した。

|
|

« ヘナ | トップページ | 電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いですね~sun
Anneさん、真面目なのは良いことだと思います。
大事ですよ。
ちょっと気分転換できましたか?
いろいろあるよね。
まとまりのないコメントですみませんcoldsweats01


投稿: でこぽん | 2010年7月22日 (木) 15時04分

ひとり散らかった部屋でコーヒーを!
飲まずにおれん今の私

あぁいいな~絵になってる といったら
おこられるね

でも、こんな時間 いいんだなぁ
大事にしたいね

投稿: saisho | 2010年7月22日 (木) 15時49分

でこぽんさん♪
 本当にあついですねsweat01
ずっと1日、クーラーつけて家にいました。

ちょっと真面目に頑張り過ぎてしまったみたいです。
明日からは、肩の力を抜いて仕事しようと思います。
どんなに頑張っても、出来ることは限られているのだから。
コメント、嬉しかったです。

投稿: Anne | 2010年7月22日 (木) 19時23分

saishoさん♪
 コメント有難うございますhappy01
ひとりのこんな時間、大事ですね。
今日、つくづく感じました。

これからは、忙しくても思い切って休むことも
大切だなと思いました。

投稿: Anne | 2010年7月22日 (木) 19時40分

「まじめにふまじめ、一直線、地球のお腹をクスグルゾ、ロ、リ…」
 今夜は寝る前の絵本は、かいけつゾロリをねだられました。大人でも、おもしろいなー。だって「真面目に不真面目め、かいけつゾロリ」だもの。

投稿: かりもん | 2010年7月23日 (金) 01時23分

かりもん先生♪
 コメント有難うございますhappy01
真面目に不真面目、面白いですね。小さい子どもがいないので、最近の絵本やアニメは全然分からないです。今度、図書館で借りて読んでみようかなと思います。

投稿: Anne | 2010年7月23日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘナ | トップページ | 電話 »