« まったり土曜日 | トップページ | 老人性… »

2010年7月 3日 (土)

いつの間にか土曜日

 ブログを更新しようと思いながら、1週間が過ぎた。

今週は、火曜日にS先生をお招きしての支部法座があった。その余韻に浸っている

うちに土曜日になってしまった。

 ご法座は、平日にも関わらず、壮年(青年)世代の男性が多くお参りされた。以前の

法友も参加してくれて、とても嬉しかった。二度と会うことはないだろうと思っていたし、

しかも辞める直前まで同じグループ(支部)だったからだ。

 翌朝、部屋から建設中のスカイツリーを見つけた。

あー、ここは東京なんだ。ちょっと不思議な感覚を覚えた。いつもとは反対に、都会の

真ん中から郊外へと出勤した。その日は、ボーナス支給日だったので明細をもらった。

その数字を見て、ぼーっとしていた頭も一瞬だけすっきりした。昨年の2倍だった。

と言っても昨年の額が額だけに、たいした金額ではないが、嬉しかった。

 気が大きくなった私は、木、金と仕事帰りにバーゲンの洋服をまとめ買いして、貰っ

た金額以上の買物をしてしまったcoldsweats02

そして、今日はすったもんだしながらも結局やることになったピアノの調律の日。

朝から珍しく掃除をしたのだ。 

|
|

« まったり土曜日 | トップページ | 老人性… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったり土曜日 | トップページ | 老人性… »