« はや6月 | トップページ | そうだ京都、行こう! ② »

2010年6月 7日 (月)

そうだ京都、行こう! ①

 5日、6日1泊で京都に行ってきた。

先週の高山支部法座は、お参りしていいと夫に許可を貰いながらも、疲れ気味で体

力に自信がなかったので諦めてしまった。

残念だったなぁと思い6月の法座案内の葉書を見ていたら、土日で「輪読法座」と「聖

典講座」がある。しかも、日曜日の午前中は「中仏有志の集い」でご法座があり、ご

自由にお参りくださいと書いてある。1泊すれば全部お参りさせていただけるのだ。

 JR東海のキャンペーンではないが、「そうだ京都、行こう。」と思って夫に聞くと、

「2日にある脳のCTの結果がよかったらね。」ということで、結果待ちに。幸い、夫の

結果もよく、空いてなかったホテルもキャンセルが出て3日の夜に予約できた。新幹

線もパソコンでチケットレスで予約完了。やったー!後は自分の体調管理だけだ。

夫にも報告して再度許可を貰った。

 ところが、4日の晩、夫と些細なことから喧嘩、「もう京都から帰って来なくていいか

ら!」と夫から言われ、「じゃぁ、私はどこに帰ればいいの?」と聞くと「そんなこと自

分で考えなさい。疲れるなぁ。」と言いながら寝てしまった。ちょっと気分も悪く、私も

寝た。結局、毎日早く寝ていたので体調もよく、夫の機嫌もよくなり最寄りの駅まで

送ってくれた。そんなこんなで、幸せなことにご因縁が整ってお参りさせていただく

ことができた。

 京都では、嬉しい出来事も色々あったが、それは次の記事に。 

|
|

« はや6月 | トップページ | そうだ京都、行こう! ② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はや6月 | トップページ | そうだ京都、行こう! ② »