« 美容院へ | トップページ | 弾かないピアノ♬ »

2010年6月12日 (土)

土曜日♪

 真夏のような暑さの中、自力整体に出掛けた。

5月からお世話になっているT先生は、若くてスタイル抜群。無駄なお肉はなくて引

き締まっている。公共施設の和室を借りてのレッスンなので、隣の和室の声がよく

聞こえる。

「さあ、目を閉じて大きく息を吐いて吸いましょう。」という声が、隣室から聞こえた。

えー、隣も自力整体?と思ったが、どうもヨガのレッスンのようだ。ねこのポーズや

ワニ、うさぎのポーズなどの声も……。

「目を閉じて、心を静かに身体の声を聞きましょう。そうすれば、周りの音が気にな

らなくなります。」とT先生。そんなこと言われても、隣室の先生の声は大きくて自然

に聞こえてしまう。と思いながらもいつの間にか隣の声もあまり気にならなくなりレッ

スンを終えた。主婦は、やはり平日の方がいいのだろうか。土曜日の今日は、ちょ

っと淋しく私を含めて2人の参加者だった。

 午後は、歯医者へ。先月で終了の予定が、虫歯が見つかってまだ通っている。

途中の信号待ちで、「暑いね。」とマサルに声をかけた。マサルは、角のガソリン

スタンドで飼われているpig。鼻をブヒブヒさせながら、すまして座っているマサルの

顔を見ていたら、何だか力が抜けて癒された。

 歯医者から帰ったら、今度は、買うものを忘れないようにと、ドジな私のために

夫が書いてくれた買物メモを持って車carで生協にdash お店では、久しぶりに会う

顔見知りの数人とおしゃべりして帰ってきて夕食の準備。食べ終わった夫は、近

くの体育大学でナイターでも行われている記録会見学へ。とこんな感じでバタバタ

と土曜日は終わった。明日の日曜日は、どこへも出掛けないで家でのんびりする

つもりだ。 

|
|

« 美容院へ | トップページ | 弾かないピアノ♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美容院へ | トップページ | 弾かないピアノ♬ »