« 食事会♪ | トップページ | まったり土曜日 »

2010年6月24日 (木)

心の再会

 先日、ある芸能人Tさんが、今まで入信していた団体の被害者と共に会見を行っ

た。その模様をユーチューブで見た。とても長い会見だったので、最初と最後の方

を少し見ただけだったが、最後のTさんの言葉が印象的だった。

「お母様と再開されたのは何年ぶり?」という報道陣の質問に、

「これまでも会ってはいましたが、心も含めて再会したという意味で故郷に帰ったの

は、96年以来だと思います。心の再会と言ったらあれですけど。」とTさんは答えた。

 私も、毎年1回は実家に帰っていたが、心の再会という意味では、昨年の3月、数

十年ぶりに故郷に帰ったのかもしれない。そのとき知らされたのは、ずっと溝を感じ

て心を閉ざしていたのは私の方で、両親はいつもいつも“心の再会”をしていてくれ

ていたということだった。

|
|

« 食事会♪ | トップページ | まったり土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。素敵な表現ですね“心の再会”。そうなんだね。心を閉ざすのは、いつも“わたし”だね親はいつも、心をひらき呼びかけてくれたるのにね。その呼びかけの声に出会い、“心の再”は倶会一処の心にであった今朝の稜ですありがとう。南無阿弥陀仏。追伸、サッカーも日本勝ちそうだしね万歳。

投稿: 稜 | 2010年6月25日 (金) 05時19分

稜さん♪
おはようございます。コメント有難うございますhappy01
先生方に促され励まされ勇気づけられての“心の再会”でした。親の心を初めて知ったとき、本当に申し訳なかったです。

昨日は、夫の拍手の音で目覚めました。サッカーsoccerよかったですね。

投稿: Anne | 2010年6月26日 (土) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事会♪ | トップページ | まったり土曜日 »