« テンプレート | トップページ | 食事会♪ »

2010年6月21日 (月)

蒲郡♪

  日曜日、蒲郡にお参させていただいた。

永代経のときにMさんから、「今年もどうぞ。」と声をかけていただいていた。行きた

いなぁと思っていたけれど、今月は京都にも行ったし…29日には東京支部法座も

あるし…と迷っていた。夫に相談すると、「行っていいよ。」とやさしい返事。でも、

いざ行っていいよと言われると、家事はあまりしないけれど一応主婦だし…、こん

なに家を留守にするなんて…やりたい放題だよなぁ…と良心?がとがめる。そんな

ことを思っているうちに、とうとう金曜日の晩になってしまったのだ。

 誘っていただいたのに、こんなにぎりぎりまで返事もしないなんて…と思い、急いで

「行けないです…」とメールを書いていた。それを見た夫が、「あれ、行かないの?」

と言ってきた。じゃぁ、やっぱり行こうかなと気持ちが変わる。今からでも大丈夫かな

と思ってMさんに電話をかけると、「日曜日に泊まってくれたら嬉しいけど、Oさんが車

carで朝早く来るって言っていたから、一緒に来たら。」という返事をいただいた。それ

で、Oさんに電話したら快く「いいですよ。」ということで急遽、車で蒲郡にお参りさせて

いただくことになったのだ。(Oさん、有難うございました!)

 渋滞に巻き込まれることもなく、順調にMさん宅について、午前中はO先生の座談

会、午後はS先生から、「重誓偈」のご説法を聞かせていただいた。Mさんは、私のた

めに夜中に、「スマイルクッキー」を焼いて待っていてくださったことも嬉しかった。

|
|

« テンプレート | トップページ | 食事会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Anneさん、本当に来てくれて嬉しかったよ~note
ご主人さまは本当に優しい方ですねheart01
うちの旦那様と一緒だわ~happy01
私に聞けよ聞けよと阿弥陀様の使いとなって、付きっきり。
スマイルクッキー、喜んでもらえてよかったですhappy01
次回は泊りがけで来てね。ゆっくりお話したいから・・・。
次は是非たこ焼きと寒天ゼリーも味わってもらいたいですsign01

投稿: 蓮華 | 2010年6月21日 (月) 23時22分

なるほど、参加までには紆余曲折あるんだね。
来年は、是非、タコ焼き大会までいればいいよね。
そうそう、手作りの寒天ゼリー(パイナップル味)も、上品な甘さで美味だったよ。

投稿: かりもん | 2010年6月22日 (火) 01時22分

玄関で見覚えのあるかわいらしい靴boutiqueを発見eye
「も、もしやsign02」と思いましたがほんとに会えるとはhappy01
蒲郡での再会うれしかったですnote

投稿: MAY | 2010年6月22日 (火) 20時35分

蓮華さん♪
 本当に、有難うございました。押し出してくれた夫にも感謝ですshine
テキパキと色々お世話してくださる蓮華さんて、すごいなぁって改めて思いましたhappy01
私も、ゆっくりお話したいですし、たこ焼きもゼリーも食べたいので、今度はお泊りできるように計画しますから、またお参りさせてくださいね。

投稿: Anne | 2010年6月22日 (火) 21時20分

かりもん先生♪
 先生、重誓偈のご説法ありがとうございました。
今更、良妻にはなれないのですが、色々考えてしまって決められなかったのです。
でも、お参りさせていただいて本当によかったです。

29日、東京でのご法座も楽しみにしています。


投稿: Anne | 2010年6月22日 (火) 21時30分

MAYさん♪
 私もお会いできて嬉しかったですhappy01
私の靴boutique、覚えていてくださったのですね。お気に入りの靴なのです。
一緒にお泊りしてお話したかったのですが…残念でした。
今度、壮年の集いでお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: Anne | 2010年6月22日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンプレート | トップページ | 食事会♪ »