« そうだ京都、行こう! ② | トップページ | 土曜日♪ »

2010年6月11日 (金)

美容院へ

 仕事帰りに美容院に寄った。

昨年まで行っていたおじさん3人のちょっと変わった小さな美容院が閉店してしまっ

たので、今年から駅前の大きな美容院へ行っている。そこのスタッフは全員若くて、

腰パンファッションだったりするので、最初は何だか違和感を感じていた。でも、た

またま担当してくれたKさんが、話していたら娘と同い年だということが分かり親近

感がわき、それから続けて通っているのだ。

「忙しそうだね。この後も予約が入っているの。」と彼女に聞くと、

「そうなんです。今日は金曜日ですから。」と笑顔で答えながら、テキパキと髪を切

ってくれた。頑張っているなー、お昼ご飯食べられたのかなぁー、疲れていないかな

ーと、まるで自分の娘を見るような気持ちになった。

|
|

« そうだ京都、行こう! ② | トップページ | 土曜日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ京都、行こう! ② | トップページ | 土曜日♪ »