« 土曜日♪ | トップページ | 父の日 »

2010年6月14日 (月)

弾かないピアノ♬

 朝からrain。とうとう関東も梅雨入り。

少し肌寒くカーディガンを羽織って仕事に出掛けた。先月までは、一人でしていた仕

事も、今月からは2人でやるようになった。そのお陰で順調に進み、今日、やっと残

数が正常になってきたのだ。思うように休みも取れなかったのが、これからは今まで

よりは休みが取りやすくなりそうで嬉しい。

 6月は、年に1回のピアノの調律の月。娘が幼稚園のとき買ったピアノも、今では、

ほとんど弾くことはない。娘は、ピアノが好きで、上手だった(親ばか)。でも、中学の

とき、ピアノの発表会で着る洋服で私ともめて、ピアノ教室をやめてしまったのだ。

それから、娘はピアノを全く弾かなくなってしまった。

「弾かないのだから、調律はもうしなくていいんじゃないの?無駄遣いだよ。」と夫。

「弾かなくても調律は必要だと、調律師の人が言っていたよ。」と私。

「それは、調律師は、仕事なのだからそう言うに決まっているよ。」と夫。

そんな夫とのやり取りを、ここ何年も続けながら結局は毎年調律をしてもらっている。

また、そんなことを言い合う季節がやってきた。

|
|

« 土曜日♪ | トップページ | 父の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Anneさんは弾かないんですか?

投稿: はらほろひれはれ | 2010年6月15日 (火) 00時03分

女と男は考えの原点がやっぱ違うんだよなぁと思ったよ。我が家でもこれと同じことがず~とあった、これい以外にもたくさんたくさんぶつかることがある、もちろん今も(昨日もやった)・・・お互いが自分の思いを大切にしすぎてぶつかる みな同じ忍土のお仲間だね 笑えて笑えない

投稿: saisho | 2010年6月15日 (火) 08時04分

はらほろひれはれさん♪
 そうなんですよね。私が弾けばいいのですが…ネ coldsweats01

投稿: Anne | 2010年6月15日 (火) 19時36分

saishoさん♪
 >女と男は考えの原点がやっぱ違うんだよな

そう思います。お互いに自分が正しいと思い主張して言い合いになります。でも、結局は夫が私に合わせてくれることが多いのですが…。

投稿: Anne | 2010年6月15日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日♪ | トップページ | 父の日 »