« 京都から帰宅 | トップページ | 電話&カードケース »

2010年5月 5日 (水)

もうすぐ「母の日」

 5連休最後の「子どもの日」の今日は、夫と「母の日」のプレゼントを買いに行った。

ここ数年は、二人の母親に鉢植えの花をプレゼントしている。母親の好みもあると思

うが、お互いの母親にそれぞれ好きな花を選ぶことにしているのだ。

 以前は、自分の好みでピンクや紫系の花を贈っていたのだが、私の母は赤い花が

好きということを知り、昨年は赤いブーゲンビリアを贈った。今年は何にしようか迷っ

たが、クレマチス「レッドスター」にした。八重咲きで豪華な感じだ。

夫は、自分の好みで西洋あじさいでピンク系の「ハイドランジア」を選んだ。綺麗にラ

ッピングして母の日までに宅配してもらうことにした。  

 気にいってもらえるといいなぁと思いながら、インド人が経営するカレー屋さんで、

「ナン」と「キーマナン」と「ダルとマトンのカレー」をテイクアウトして帰ってきた。

久しぶりに食べる、本場のカレーと焼き立ての熱々ナンが美味しかった。

 

|
|

« 京都から帰宅 | トップページ | 電話&カードケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都へ行ったから明日は久しぶりのOFF
休み前っていいね、のんびりのぞかせてもらってます。いろんなおしゃれな花の名前にこんな花やったかなと、花を思い浮かべていたのに、カレーやナンの話が出てきたらもうだめ!一気に頭の中はカレー一色だー!(香りまでしてきた)
さて今から飯炊き女(Anneさんが使って以来、この言い方、我が家でブームなの)に変身だー、何つくろっかな。

投稿: relax | 2010年5月 8日 (土) 18時27分

relaxさん♪
 ホント、休みの前はいいよね。
京都では、有難うheart04東寺までの散歩も楽しかったよ。
1週間ぐらい前から、美味しいカレーが食べたい!と思っていたので、
カレー屋さんの前を通ったら、我慢できなくて思わず注文してました。
花より団子やな~と我ながら可笑しくなりました。
晩ご飯、もう出来たかな?

投稿: Anne | 2010年5月 8日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都から帰宅 | トップページ | 電話&カードケース »