« ゴールデンウィーク | トップページ | もうすぐ「母の日」 »

2010年5月 4日 (火)

京都から帰宅

 5時34分の電車を予約していた私は、帰りに一緒になったSさんと、京都駅でちょ

っとお茶をして、急いでぱっと目に入った「京ばあむ」と「よもぎの生八つ橋」をお土

産に買って新幹線に乗った。

 新幹線の中では、ご法座でいただいたおやつを食べながら、2日間のご法話のこ

とを一人でぼんやりと思い出しながら余韻に浸っていた。

 蓮華さんから思いがけなくいただいた手作り“スマイルクッキー”も食べようかと思

ったが、勿体なくて眺めるだけにする。先生からは、読書に関係するもの“sunmoon3

をいただいた。太陽と月の顔が芸術的で、チェコで作られたという洒落たもの。

“茶色の聖典”に挿んでみたら、なかなかいい感じ。通勤中、本を読んでいることが

多いので嬉しい。

 少し厚着のまま行ってしまったからなのか、○○期だからなのか、ご法座の熱気

からなのか、京都はとにかくあつかった。8時半頃には家に着き、夫も元気に迎え

てくれてほっとした。 

|
|

« ゴールデンウィーク | トップページ | もうすぐ「母の日」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、もう夏になっていた。義父や子供たちと、近所の公園に行ったけど、あまりに暑くて、珍しく「ガリガリ君」を丸かじり。この太陽と月って、なにか象徴的なものになるのじゃないかなー。自分用にもひとつと考えているけど、別の組み合わせで。

投稿: かりもん | 2010年5月 5日 (水) 19時42分

Anneさん、帰りにご挨拶出来なくてごめんね~。
mobilephoneメールもありがとうheart02
またnoodle食べに行きましょうね~happy01
私も同じ時間にbullettrain乗ってたけど
もしかしてのぞみ382号じゃないかしら・・・?

それから、かりもんさんと「ガリガリ君」
意外な組み合わせですね。
ちなみに私も今日は「ガリガリ君」ネタです。

投稿: 蓮華 | 2010年5月 5日 (水) 22時53分

かりもん先生♪
 今日は、こちらも暑かったですが、京都は真夏日だったのですね。私も、冷凍庫に一つ残っていたかき氷を食べました。
 永代経では、ご説法と座談、懇親会と有難うございました。幸いにも御因縁が整ってお参りさせていただくことができて本当に嬉しかったです。
先生からいただいたしおり“革ひもで繋がれた太陽と月”象徴的なものを感じます。大切に使わせていただきます。有難うございました。

投稿: Anne | 2010年5月 5日 (水) 23時00分

蓮華さん♪
 永代経では、お世話になりました。そしてクッキーも有難うございました。
蓮華さんの心遣いが、嬉しかったですhappy01
ラーメンを一緒に食べたり、お話も出来て楽しかったです。
そう、のぞみ382号でしたsign01同じbullettrainだったのですね。
「ガリガリ君」暑いときは美味しいですよね。ブログ見ました。38円とは激安ですね。しかもいろんな種類があるのですね。ソーダとコーラしか食べたことがないので、アップルマンゴーを食べてみたいかな。

投稿: Anne | 2010年5月 5日 (水) 23時34分

そうなんですよ、色々あったので、ついつい買占めましたhappy01
アップルマンゴー、かなりいいです。お奨めですnote
私のバイト先では10日まで2個で98円セールやってま~す。
でも38円にはかないませんけどね・・・。

投稿: 蓮華 | 2010年5月 6日 (木) 21時00分

蓮華さん♪
 アップルマンゴー、今度見つけたら食べてみますね。
最近買ってないけど、こちらではいくらで売られているのかなぁ…。
 

投稿: Anne | 2010年5月 7日 (金) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィーク | トップページ | もうすぐ「母の日」 »