« ローズマリー | トップページ | ゴールデンウィーク »

2010年4月26日 (月)

モーツァルト♫

 急いで仕事から帰って、夕食の準備をして歯医者に行った。

つめものがとれて、先週から通っている。私がかかっている歯医者では、モーツァル

トの曲がBGMでずっと流れている。衛生士さんに聞くと、院長が好きだからということ

だ。

 モーツァルトと言えば、モーツァルトで育ったきのこが売られていたのを思い出す。

いわゆる「モーツァルト効果」だ。その効果の程は定かではないが、私もモーツァルト

が好きだ。特別にクラシック音楽が好きだったり、詳しかったりするわけではない。

でもクラシックを聴くならモーツァルトかな。BGMでモーツァルトのCDをかけながら、

ボーッとしたりパソコンを見たりする時間が、ストレス解消になる。

|
|

« ローズマリー | トップページ | ゴールデンウィーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローズマリー | トップページ | ゴールデンウィーク »