« 花水木♪ | トップページ | モーツァルト♫ »

2010年4月24日 (土)

ローズマリー

  久しぶりに朝から晴れたような気がするsun

出掛けようと思って準備をしていたら、夫からのブーイングtyphoon

「いつも、自分の好きな事しかしなくて何を考えているのだ。出掛けるんだったら、

やるべき事をちゃんとやってから出掛けなさい。」と…。

 確かに……その通りだ。何も反論できない。自力整体からFBE(自力整体とよく

似ている)に変わったS木先生のスタジオに行けるのは、今日が最後だったので

お礼の挨拶も兼ねて行きたいと話した。でも、日頃あまり怒らない夫が、どんどん

エスカレートして怒鳴り始めた。あー、これはだめだ。そのまま出掛けても気持ち

よくないと思い、取りやめてたまっていた片づけものと庭の手入れをした。雑草を

とり、いつのまにか大きく繁っていたローズマリーの剪定をした。ローズマリーの

香りが、夫に叱られて沈んだ心を癒してくれた。 

|
|

« 花水木♪ | トップページ | モーツァルト♫ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ローズマリーちゃんの愛の香りが、涙のannneさんを癒しにきてくれたんですね

昔懐かしい幼子の童話のなかの絵のようでした。

投稿: saisho | 2010年4月24日 (土) 15時41分

saishoさん♪
 コメント有難うございます。嬉しいです(*^_^*)
saishoさんの言葉に慰められて、涙sweat02が出てきました。

投稿: Anne | 2010年4月24日 (土) 18時56分

まあ、Anneさん、すごい良妻なんやなー。
このご主人のセリフ、まるまるどこかの家庭みたいだと、恥ずかしくなっちゃった。でも、そこでですよ。「気になる人、気付いたものが、やればいいんじゃないの」という境地を言い放たれるまでには、Anneさんは、まだ修行不足やなー。そこまで自己を実現しつつげる方を、大尊敬ですわー。

投稿: かりもん | 2010年4月24日 (土) 23時31分

かりもん先生♪
 コメント有難うございます。
最近は、こんな感じの日々を過ごしています。
修行が足りないですねcoldsweats01

投稿: Anne | 2010年4月25日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花水木♪ | トップページ | モーツァルト♫ »