« 支部法座 | トップページ | 花水木♪ »

2010年4月21日 (水)

アーモンド23粒

 最近はまっているのは、アーモンドを1日23粒食べること。

アーモンドは、以前から好きで、ビタミンEが含まれていて身体にもいいということで、

よく食べていた。数か月前に近くのケーキ屋さんに行ったら、アーモンドケースという

ものが売られていたので、持ち歩いて食べられるのでいいなぁと思って買ってみた。

 アーモンド協会のHPには、1日23粒食べると健康にいいと書かれている。私が買

ったケースは、ちょうどそれ用のアーモンドが23粒くらい入るケースだったようだ。

今まで、食べ過ぎてはいけないと思い、10粒くらいを目安に食べていたのだが、最近

はほとんど毎日そのケース1杯を食べている。

 なぜ、23粒なのか。それは、23粒で日本人の成人女性に1日に必要なビタミンEが

摂取できるということだ。アーモンドには、“若返りのビタミン”であるビタミンEをはじ

め女性に嬉しい栄養素が詰まっているようだ。さて、その効果の程はどうだろうか?

|
|

« 支部法座 | トップページ | 花水木♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしもアーモンドだーいすき!(ナッツ類は全般に好き、カシューナッツ、くるみ、アーモンドは常備してあるよ。あとは、ドライフルーツも好き)
でも23個ってすごい中途半端で笑っちゃった。数えてるAnneさんも想像してしまった・・・
おいしいんだけど、すぐなくなるしやや高いのがねぇー

投稿: relax | 2010年4月21日 (水) 20時55分

relaxさん♪
 コメント有難うございますhappy01
最初23粒って、何で?と思いましたが、説明を読んで納得しました。
やや高い…そうなんですよね。でも、美容と健康のためにはね!(笑)

投稿: Anne | 2010年4月21日 (水) 21時27分

おぉ、これは目からうろこです。

アーモンドは食べ過ぎるとよくないと思ってました。
(23粒って多いよね)
子どものころ「食べ過ぎると鼻血出るよ!」と怒られたものです。

っていうか、私の子どものころはアーモンドって言ったらアーモンドチョコのことだから、そりゃ鼻血も出るわなぁ。

投稿: MANU. | 2010年4月22日 (木) 18時22分

MANU.さん♪
 コメント有難うございます。
私も、アーモンドは、食べ過ぎるといけないと
思っていたのですが、嬉しくなって23粒食べています。
今のところも鼻血は、出てないのですが、
少し体重が増えてきたような…coldsweats02
アーモンドチョコもよく食べます。
結局、アーモンド協会に乗せられているのかもしれません(笑)

投稿: Anne | 2010年4月22日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 支部法座 | トップページ | 花水木♪ »