« 文体 | トップページ | ひなまつり »

2010年3月 1日 (月)

今日から3月

 家中のカレンダーを3月にする。そしてメインで使っているカレンダーに、ご法座の

予定を書き込む。夫からご法座に参加することを許可してもらうには、月初めにカレ

ンダーに参加したいご法座を書き込むことがルールになっている。それを見た夫が、

何も言わなければ、OKということになるのだ。今月は、9日の支部法座と21日から

の講習会の予定を書き込んだ。朝、家事+こんなこともやって、バタバタと仕事に出

かけた。

 3月からダイヤ改正されていたことをすっかり忘れていて、いつもの時間とは2分遅

れのバスに乗ったとたん、「○○○○線の電車止まってます。」のアナウンス。えー、

どうしよう。とにかく駅までは行くことに。そうしたら何とか動き出していて、ぎりぎり遅

刻せず会社に着いた。ほっとしたのもつかの間、課長が呼んでいると。えー何だろう

と思って課長のところへ行くと、4月からの契約の話で、時給10円アップということ

だった。わーい!10円でも上がらないよりはましだと思っていると、今度は係長の

「残業できる人は、申し出てください。」との声。あー、今日は朝からいろいろと疲れた

から残業は勘弁して~と思い、申し出なかった。 帰りに、係長に挨拶すると、

「明日は残業してね。」のお言葉。「はい、明日はその予定で来ます。」と答えて帰っ

てきた。

 まあ、こんなふうに慌ただしく3月がスタートしたわけだが、夫はカレンダーを見て

くれただろうか。それが今、気になっている。

|
|

« 文体 | トップページ | ひなまつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もご法座の予定はテーブルの上の必ず目に入るカレンダーに書き込んでるよ。ただうちの場合は、この日とこの日は出かけるからねと言っていても、前日準備をしていると必ず主人が「えっ!どこ行くの?」ということになるので(あきれるほど何回もあったので)必要に迫られて書き込むようになりました。

投稿: relax | 2010年3月 3日 (水) 21時02分

relaxさん♪
 こんばんは☆コメント嬉しいですhappy01
私の場合は、夫からの要望で書き込むようになりました。
月初めに書いてないとダメと夫は言っていますが、いつもお願いして
okしてもらってます。

投稿: Anne | 2010年3月 3日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文体 | トップページ | ひなまつり »