« こんなこともあるよ | トップページ | どうして? »

2010年3月 8日 (月)

便利で簡単しかも無料!

 2年ほど前だろうか。よく長電話をしていた友達から勧められて使い始めたスカ

イプ。それが、今、とても役立っている。

 今までは、ただ友達と世間話をするために、たまに使っていたのだが、昨日、支

部のSさんとHさんと私の3人での会話に成功(ちょっと大袈裟かな)したのだ。3人

で会話できるだけでなく、同時にチャットもできるので、細かいことなど入力して確

認しながら会話をすすめることができる。絵文字も使えるので、ときどき絵文字で

突っ込んだりして面白い。

 日頃、係の打ち合わせなど中々できないが、家にいながらにして、簡単に打ち

合わせができて、しかも無料。カメラがあったらお互いの顔を見ながら話せるのだ

が、今のところ私はカメラがないので、映像なしで会話している。

 スカイプは、無料でダウンロードできるし、それを使用するのも無料。たぶん24人

までかな?同時にスカイプ会議ができる。本当に便利でおすすめだ。

|
|

« こんなこともあるよ | トップページ | どうして? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スカイブ 初めて聞く単語 ツイッターとはちがうようだけど・・・
スカイブででてくるかな、、、まぁやってみよう!

投稿: saisho | 2010年3月 8日 (月) 20時17分

saishoさん♪
 こんばんは☆
スカイプ、ダウンロードして設定ができましたでしょうか。
今度一緒に会話しましょう。

投稿: Anne | 2010年3月 8日 (月) 21時20分

もう数年前からskypeを使ってきましたが、今の
住居の電波状況がとっても悪いので、使ってい
ません。電波状況というのは、通信手段がイー
モバイルなんです。
 

投稿: たんたんたぬき | 2010年3月 8日 (月) 22時22分

たんたんたぬき先生♪
 コメントありがとうございます。
そうなんですよね。電波状況が悪いと会話が途切れて聞こえたり、雑音が入ったりするのですが、今回は3人とも「ひかり」だったからか、話しやすかったです。

投稿: Anne | 2010年3月 9日 (火) 07時01分

「便利で簡単しかも無料!」
      ↓
「功徳があって簡単しかも無料・無量」
      ↓
   なんまんだぶつ

 いま「Free」という本が流行ってるようですが、それ以上の熱狂的ムーブメントが、平安・鎌倉・室町期にはあったんじゃないかと思います。

投稿: はらほろひれはれ | 2010年3月10日 (水) 00時42分

はらほろひれはれさん♪
 コメントありがとうございます。
「Free」~〈無料〉からお金を生みだす新戦略~
ということですね。なるほど!

無料・無量、本当にそうですね。

投稿: Anne | 2010年3月10日 (水) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなこともあるよ | トップページ | どうして? »