« つながりたい | トップページ | 家計プランシート »

2010年2月25日 (木)

最近買った本2冊

 フォーカシングを学びたいと思った人が最初に読むといいと教えていただいた本

「やさしいフォーカシング」アン・ワイザー・コーネル著を早速購入した。アマゾンで

注文すると翌日には届く。オレンジとサーモンオレンジ色の表紙は、温かくイラスト

も可愛い!私好みのデザイン。持っているだけでもほんわか気分になれそうな感じ。

読み始めたばかりだが、何だか楽しくなってきた。

 そして、もう1冊は、出版されたばかりの「『三帖和讃』講讃(上)」増井悟朗先生の

本。浄土和讃118首、高僧和讃119首が、2段組み303頁におさめられている。

増井悟朗先生18年間の三帖和讃「聖典講座」の結晶。それをS先生が、編集された。

S先生は、「この1年、ぼくがいちばん頑張ったことは、文句なく、この1冊だー。」とおっ

しゃる。大切に大切に1首ずつ拝読させていただきたい。

|
|

« つながりたい | トップページ | 家計プランシート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここでは「はじめまして」です。
僕も最近購入した本は、Anneさんと同じ2冊。Amazonで「やさしいフォーカシング」を買ったところまで同じかな(笑)。僕も読み始めたばかりだけど、ちょっとはまりそう・・・
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: yanke | 2010年2月27日 (土) 22時43分

yankeさん♪
 ここでは、「はじめまして」ですね。
コメントありがとうございます。嬉しいですhappy01
yankeさんも、「やさしいフォーカシング」買われたのですね。
今日、半分くらい読んだのですが、何かいい感じnoteです。
こちらこそよろしくお願いします。 

投稿: Anne | 2010年2月27日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つながりたい | トップページ | 家計プランシート »