« タジン鍋 | トップページ | 生活トライアングル »

2010年2月11日 (木)

久しぶりに☎

 今日は、祝日。連休もいいが、週の半ばに休みがあるとほっとする。

朝、ふっと思い立って実家に電話した。両親は、平日の午前中は毎日整形外科に

リハビリに出掛けるので、朝は忙しいし夜は早く寝てしまう。だから電話をする機会

がなくてお正月以来電話してなかったのだ。

 今年は、雪が多くて大変だろうと思っていたが、雪が降ると道路はすぐに除雪さ

れるので車の運転も問題がないようだ。さすが雪国、数センチ降った雪で大騒ぎ

する都会とは違う。

 小屋に保存しているサトイモなどの野菜をとりに行って、おでんを作っているとこ

ろだという母と、10分ほど話をして電話を切った。 午後には、車で30分ぐらいの

ところに住んでいる姉が来るらしい。

 両親とも元気そうで安心した。

|
|

« タジン鍋 | トップページ | 生活トライアングル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前は暖かくて、このまま春かな~って少しうきうきしてたのにやはり甘かった、今日は一段と寒くて夜にはまた雪がちらついてきました。Anneさんはもうずいぶんどんよりした冬空とは無縁なんですよね。雪国人は心から「は~るよ こい*」っていいたくなります。
小屋の里芋で思い出したけど、たしかAnneさんが植えた玉ねぎとかじゃが芋もおいしく収穫できた(こんな日本語ない?)のかな?

投稿: relax | 2010年2月12日 (金) 20時20分

relaxさん♪
 コメントありがとうhappy01 今日は、こちらも寒いです。
どんよりした冬空…無縁になって○十年。
そちらに住んでいたときには、春の訪れが本当に嬉しくて、心が弾んだのを
覚えています。
 昨年の春、講習会の後に帰ったときは、まだ時期が早くてじゃが芋は
植えられなかったのです。
聞法旅行の後に帰って植えるのを手伝った白菜は、収穫できたと思います。
今年も講習会のとき、帰ろうかなぁと思っています。

投稿: Anne | 2010年2月12日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タジン鍋 | トップページ | 生活トライアングル »