« 明日は京都 | トップページ | 鍼灸 »

2010年1月14日 (木)

北風か太陽

 毎日寒い!夕食がすんでホットカーペットの上に寝転んだら最後、眠ってしまう日が

続いている。いったい何時間眠っているのだろうか…。朝も起きられない…軽い鬱な

のだろうか。それとも寒いからなのだろうか。

 仕事仲間のMさんに言わせれば、今年に入ってから私は、変らしい。

「Anneさんて、前はそんなんじゃなかったよね。」

「う~ん、やっぱりそう見える?自分では、なんとなく原因は分かっているんだけど

ね…。」と言いながらも、その状況を脱することは出来ないでいた。

 ところが、今日の帰りに、Mさんと話していて、何となく気分がよかった。

「何か、今までの変な状況を少し脱したような気がするよ。」と私が言うと、Mさんが

「そう言えば、そんな感じするね。仕事が落ち着いてきたからじゃないの?。Anne

さんて、まるで”北風か太陽”のような人だね。」と言った。

 北風か太陽かぁ…、そうかもしれないなぁ。両極端なんだなぁ、私って。そんなこと

を思いながら帰ってきた。

|
|

« 明日は京都 | トップページ | 鍼灸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は京都 | トップページ | 鍼灸 »