« 富士山 | トップページ | 花粉の季節 »

2010年1月26日 (火)

幸せの鐘?

 前回の記事で土曜出勤の話を書いたが、土曜出勤をすると、いつもはあまり聞こ

えてこない鐘bellの音が聞こえてくる。近くの結婚式場のチャペルの鐘の音なのだ。

先日も、何回も鐘の音が聞こえてきて、その度にブラインドの隙間から覗いている

人がいた。風船を飛ばす演出をするときもあるようで、覗いていた同僚から誘われ

て、私も一緒にたくさんの風船が飛ばされるのを見た。いいお天気で、何だかほの

ぼのとした気分になった。

 仕事を終えての帰り道、Mさんに

「今日は、土曜日だから結婚式が何組もあったみたいで、幸せheart04の鐘の音が何度

も聞こえたね。」と言うと、

「Oさんは、墓場行きの鐘の音だぁって言っていたよ。」とMさん。

まぁ、ある意味それはあたっているかもしれないが…せめて結婚式のときぐらい幸

せの鐘の音と思いたいカナ?coldsweats01

|
|

« 富士山 | トップページ | 花粉の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山 | トップページ | 花粉の季節 »