« ユニセックス | トップページ | 北風か太陽 »

2010年1月 9日 (土)

明日は京都

 朝、新聞折り込みのチラシを見ていると旅行会社のチラシが、目に留まった。

沖縄かぁ…また行きたいなぁ…と思っていると、夫が

「ねぇ、11月にグアム行かない?」と聞いてきた。

「えっ、11月って、もしかして勤労感謝の日の前後?」

「そうだよ。」

「その日は、京都に行く予定なんだけど…」

「だから、今から言っておくから、それはキャンセルね。」

「キャンセルって、申し込んでいるわけじゃないから、先のことだからまだいいよ。ど

うせ行くならグアムより違うところがいいんだけど…。11月なら、文化の日前後はど

う?」と、ちょっと焦ってうやむやにして話を終わらせた。

 そういえば昨年、定額給付金を使って二人のパスポートを更新したので、どこか

行こうと言っていたなぁ。今年の11月23日は、結婚30周年の記念の日だしなぁ。

夫の気持ちは有り難いが、どうしよう…。連休は、京都に出かけることが多い私へ

の、先手の対策だろうか。

  ♫~なのにあなたは京都へ行くの~ 京都の町はそれほどいいの~♬

チェリッシュの歌が浮かんだ。

 

|
|

« ユニセックス | トップページ | 北風か太陽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チェリッシュ・・・懐かしいですね!!

Anneさん明日からきっと京都に行かれるんだろうなぁ・・
と思っていました bullettrain
気をつけて行って来て下さい cat

投稿: でこぽん | 2010年1月 9日 (土) 17時22分

グアムなんて夢のまた夢、京都が夢のまた夢になりつつ、いやそれだけはならんように・・・。(おや?今日は私が愚痴ってる?)あったかくしてかなあかんよ。

投稿: relax | 2010年1月 9日 (土) 18時17分

 なんか、ご主人様の気持ちに、なんかわかるような。でも、いいですよね。いずれにせよ、外護の知識ですかね。
 そうはいっても、更新したパスポートは、次ぎの「インド仏跡」などの計画はいかがでしょうか。
                   

投稿: かりもん | 2010年1月 9日 (土) 19時13分

でこぽんさん♪
 チェリッシュvirgo、懐かしいですよね。~なのにあなたは~の歌、ユーチューブで
聞いたらはまってしまって、ずっと他のチェリッシュの歌も聞きながら準備してました。
コメント嬉しいですhappy01。 気をつけて行ってきま~す。
月末には会えるでしょうか? 楽しみにしています。


relaxさん♪
 そちらは、snow大丈夫ですか?
今回は、会えなくて残念です。暖かくして行ってきます。
どっちが年上か分からないですねcoldsweats01
いつもありがとうねchick


かりもん先生♪
 コメントありがとうございます。
夫には申し訳ないと思いながらも、いつも自分の思い通りにしています。
外護の善知識ですね。感謝です。
この調子だと、パスポート使わないまま10年が過ぎそうです…coldsweats01
「インド仏跡」いいですね。次回はいつごろになるのでしょうか…。

 報恩講いよいよですね。明日から2日間よろしくお願いします。
 
 

投稿: Anne | 2010年1月 9日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニセックス | トップページ | 北風か太陽 »