« 食事会♪ | トップページ | ボーナス♥ »

2009年12月 9日 (水)

私の性格

 晩ご飯のとき、職場の話から私の性格の話題になった。

あれこれ夫と話しているうちに、作年11月に受けた運転適性検査「OD式安全

性テスト」の診断書のことを思いだした。

車の運転の仕事をしていたわけではなかったが、昨年まで働いていた職場で他に

誰も行く人がいなくて、仕方なく私が行った運転者講習会で、このテストを受けた。

その診断書があまりにも面白くて、保存しておいたのだ。

 最初の一文を読んだ友人が、「この診断テストは、信頼出来ないよ~」と叫んでい

た。

以下、総合診断の冒頭である。

  *********************************

 もの静かで無口な方です。しかし心の底にしっかりとしたものをもっています。他人

に気をつかいすぎる欠点がありますが、決心したことはやり通す意志の強さがありま

す。ただあまりにきちんと考えすぎて自分の考えに束縛される傾向があります。

 健康状態は良好で、この点に関して運転にさしつかえるようなものは、まったくあり

ません。精神状態に関して問題はありません。

 自分のありのままの姿をそのままだせる正直で素直な人です。

どんなことにも比較的柔軟に対処できる面をもっています。場面の変化にも、かなり

スムーズに対応できる方です……以下省略

  *********************************

 さすがに、最初の一文には笑ってしまった。

でも、他のところは、自分ではあたっているところもあると思うのだが?……。

|
|

« 食事会♪ | トップページ | ボーナス♥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 運転適性検査面白そう~happy02今度実物見せて下さい。

>もの静かで無口な方です。しかし心の底にしっかりとしたものをもっています。
いいですねぇ~bleah本当はそうなのかも・・・。

そうそう頼まれてたCupcafe赤と緑の2種類はありました。
買っておきましたよ~note

投稿: 蓮華 | 2009年12月10日 (木) 17時23分

蓮華さん、こんばんはnight
コメント嬉しいです。

最近、自分でも本当の私は、もの静かで無口なん
じゃないかなと思うことがありますconfident
今度、実物持っていきますね。

カップcafe買ってくださって、
ありがとうございます。感激ですlovely

投稿: Anne | 2009年12月10日 (木) 20時27分

どこをどうやって 診断するんだろう?
何を根拠に?

いつも あまり自分にとって理想的でない結果が出ることが多いので ぶつくさと文句を言っている私です。
今日は 息子ちゃんがインフルエンザ(新型)になってしもうた。
 タミフルはもう使わないんだね
りレンザ とか言って・・
それでも異常行動が見られるかもしれないということで見てなくちゃならないらしい・・・
 最初は大騒ぎしてたけど いまや あちらこちらでなってるから なんだかあんまり心配もしてないけど それにしても 薬が多いこと。ほんとうは解熱剤も使いたくないんだけど そうはいっても 新型だと思うと 何かあったら困ると思って つい 使っちゃう。ほんとは その出た熱が菌をやっつけて 抵抗力をつけていくということを 信じていながら もしも 飲まないで何かあったら 怖い と そちらを選んでしまう。
 猫なんか 穴があこうが 足をひきづろうが 医者にも行かずに 治っちゃうのにね。ほんとは 治癒力があるのだろうと思いながらも・・・

投稿: しょうこ | 2009年12月10日 (木) 23時41分

しょうこさん♪
>どこをどうやって 診断するんだろう?
ほんとにね!コンピューターpcが診断するみたいなのですが… 

息子ちゃん、具合は如何ですか?
私も、なるべく薬はあまり飲まないで自然治癒力に任せたいタイプなのですが、
いろいろ考えちゃって任せきれないですcoldsweats01

投稿: Anne | 2009年12月11日 (金) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事会♪ | トップページ | ボーナス♥ »