« Anne&P | トップページ | 体に小さい自分がついている »

2009年12月18日 (金)

何のために?

 このテンプレートが気に入ってブログをはじめて一か月あまりが過ぎた。

こんなブログでも、見にきてくださる方がいると本当に嬉しいnotesものだなぁとつくづく

思うこの頃である。

 先日のご法座の反省会でブログの話題が出たので、私もブログを始めたことを

思い切って伝えた。

「日記を書いているようなブログで、有り難くも何にもないんだけど…」と言うと、

以前、私をサメのような人と言ったOさんが、

「えー、日記ならわざわざブログにしなくてもいいじゃないですかぁ。」と…。

「いやー、テンプレートがすごい綺麗で、ノートに書く感覚とまた違って何か書きたく

なるんですよ…。」と言い訳ぽく言ったものの、よく考えたら、そうだよなぁ、日記なら

公開する必要はないし…。私、何のためにブログ書いているんだろう…sign02

自分でも、よく分からないが、今は楽しいからいいかということで、こんな感じで続

けていけたらと思っている。

ただ、『いつも愚痴いっぱい』にタイトル変えた方がいいんじゃないの~という声が

聞こえてきそうなここ数日ではあるが…。 

|
|

« Anne&P | トップページ | 体に小さい自分がついている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愚痴のゴミ箱に徹します。捨てたからにはスッキリしてね。

投稿: relax | 2009年12月18日 (金) 22時14分

こんばんわ^^
私もブログやってるよ~~
でも なんで?と言われると・・・・
私の場合は そうだな~~
ゴミ箱かもしれない
気持ちの整理だったり
吐き出しだったり
すっきりするかと思ったら
負のスパイラルにはまっていたりする場合もあるけど


投稿: しょうこ | 2009年12月18日 (金) 22時42分

relax さん、いつも本当に有難うclover
感謝していますhappy01


投稿: Anne | 2009年12月18日 (金) 22時52分

しょうこさん、こんばんはmoon3

ごみ箱、気持ちの整理、吐き出し、確かにそういうこともあるかも…。
よかったら、しょうこさんのブログも教えてくださいね。

投稿: Anne | 2009年12月18日 (金) 23時09分

>以前、私をサメのような人と言ったOさん

ぼくはこちらに反応した。どんな意味なんやろうね。サメについて、いろいろイメージしますが。

投稿: かりもん | 2009年12月19日 (土) 00時05分

やっぱりいいよ!anneさんブログ!すごく読みやすいし、annneさんがかわいく私には伝わってくるよ。

でも、ブログをとうして、何かがつながっていくって感じ、気持ちいいでしょう。私もはじめてよかったと思ってる。時々煩悶するときあるけどね

これから楽しみです。

しょうこちゃん ブログ教えてよ

投稿: saisho | 2009年12月19日 (土) 08時38分

saishoさんへ
ブログ読ませてもらっています。
私は 信州のしょうこですけど どちらかでお会いしたこと あるでしょうか?

しょうこ違いかもしれないけど ブログ教えちゃいます。ゴミ箱 愚痴箱で 二度と立ち寄りたくなくなるかもしれません。が よかったら どうぞ
「楽天ブログ ぼんちゃん4847」で 出るかな?
タイトルは 「煩悩具足の塊魂」 です

投稿: しょうこ | 2009年12月19日 (土) 11時05分

かりもん先生♪
 私とサメ、どんなイメージをされましたか?
すみません、ここでは説明不足でした。
以前、『沈黙』という記事で書いたのですが、沈黙が続くと呼吸が苦しくなって、
つい話してしまう私に、「泳ぎ続けていないと死んでしまうサメのような人ですね。」
と言ったのがOさんです。
この話を家でしたら、
夫から「それを言うならサメと言うよりマグロだね。」という突っ込み。
う~ん、悔しいけど確かに…と思いました。


saishoさん♪
 先日は、いろいろ有難うございました。
ブログ、ほめていただいて嬉しいですhappy01

>ブログをとうして、何かがつながっていくって感じ

 そういう感じします。私の家houseに遊びにきていただいて、
おしゃべりしているような、そして、そこから新しい出会いもあったりして、
それぞれの空間にいながら、つながっていく…そんな楽しさも味わっています。


投稿: Anne | 2009年12月19日 (土) 16時31分

Anneさんのコメント欄に・・お許しを!

 しょうこさん ごめんなさい 
ブログ どれなのかわかりませんでした
でも、人違いだったことは間違いないようです。
失礼しました。

投稿: saisho | 2009年12月19日 (土) 16時37分

しょうこさん♪

 私もしょうこさんのブログ見つけられないです。
もう少しキーワードを教えていただけたら嬉しいです。

投稿: Anne | 2009年12月19日 (土) 16時58分

私はみつけましたよ、しょうこさんのブログ。

投稿: 茗荷谷のタヌキ | 2009年12月20日 (日) 15時07分

茗荷谷のタヌキ先生♪
 こんばんはmoon3
私も、しょうこさんのブログpc見つけましたhappy01

投稿: Anne | 2009年12月20日 (日) 18時36分

(◎´∀`)ノまじですか?
見つからなきゃ 見つからないで こそっとやってようと思ったけれども ちょっと どころか かなり恥ずかしいですね・・・coldsweats01
 あっ でも 見つけてくれて 嬉しいのもあるけれど・・・(・∀・)ニヤニヤ
 ところで しょうこは同じなの方がいるので ぼんちゃんでいきます^^よろしくお願いします

投稿: ぼんちゃん | 2009年12月20日 (日) 23時50分

ぼんちゃんさん♪
 最初の方、読ませていただきました~。ポエムのようなブログですね。
また遊びに行きますねcake

 

投稿: Anne | 2009年12月21日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Anne&P | トップページ | 体に小さい自分がついている »