« こすもすコース | トップページ | 食事会♪ »

2009年12月 4日 (金)

明日は高山

 一週間の仕事を終え、やっと週末を迎えたnotes

よくがんばったなぁと自己満足に浸りながら、今週はじめに最寄りの駅前に開店した

ばかりの食料品の老舗のお店によってちょっとお買物。

もっとゆっくり見たかったけれど、お目当てのものだけを買って急いで帰宅した。

 夏には、JRtrainで往復した高山だが、今回は土曜日で、バス乗り場まで通勤ラッ

シュにあわずに行けるので、行きは高速バスbusを使うことにした。

帰りはJRだが、それでも往復でかなりの節約になるhappy01

 9時出発で、2時半ごろには着くので、駅前を散策したいと思っているが、天気

が微妙rain…。気温も低く寒そう…。まあ、そのときはそのときで適当にしていよう。

初めての高山報恩講、おときも楽しみ~。

先生、F家の皆さま、支部の皆さま、お世話になります。

よろしくお願いします。

|
|

« こすもすコース | トップページ | 食事会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

では、よろしく。明日は、午前中、保育園のお遊戯会に行ってから、高山に向かいます。帰路は、一緒になりますかね。昨日までの寺院布教も、いろいろ味わいったり、今朝もとても有り難いご縁での来館者があって(知り合いの知り合いはみな華光)という方があったり、ネタはおおいけれど、いままで仕事もあって、拙ブログは更新なし。あ、それでも昼すぎに映画も1本。『孫文』-辛亥革命までの、不撓不屈の精神に、ちょっと勇気づけられました。

投稿: かりもん | 2009年12月 5日 (土) 00時40分

9時10分のbullettrainに無事乗れて、先ほど、帰宅しました。
先生、2日間のご説法と懇親会、食事会とありがとうございました。

仏法を聞かせていただいて、美味しいものを沢山食べさせていただいて、
お土産までいただいて、お世話になりっぱなしの2日間でした。
皆さんに本当に感謝です。

投稿: Anne | 2009年12月 6日 (日) 23時45分

Anneさんのブログに辿り着きました~happy01
楽しかったですねheart01美味しかったですねheart04
これからもヨロシクお願いいますlovely

投稿: 蓮華 | 2009年12月 7日 (月) 07時17分

蓮華さん、早速コメントありがとうございますhappy01
蓮華さんのブログの写真を見て、これ全部食べたんだぁsign03
とあらためて驚きました。

”何しに行ってるんだかね~”
のお言葉、身に沁みますcoldsweats01

こちらこそ、よろしくお願いしますheart04

投稿: Anne | 2009年12月 7日 (月) 09時24分

さっそくお邪魔しましたheart01eyeheart01
通勤コースに名前をつけるなんぞまさに「赤毛のアン」happy02

Anneさんと支部は離れてしまいましたが、各地で再会できる喜びを味わえるという感覚はまたいいもんだとしみじみ…。

もちろん“お気に入り”に入れましたよ~んhappy01

投稿: MAY | 2009年12月 7日 (月) 14時58分

MAYさん、コメント有難うございますhappy01
ブログ、恥ずかしいけれど皆さんからコメントを書いていただくと嬉しいものですね。

私も、高山駅での再会は、不思議な感覚でしたlovely
まるで遠距離恋愛?のようでheart02

MAYさんは、いつも甲斐甲斐しくまめに働かれていて、見習いたいと思うのですが……。
よし、これからは何処へいくにもエプロンを持っていこう!(笑)

投稿: Anne | 2009年12月 7日 (月) 16時25分

こんばんわ^^
おじゃましま~~す。
高山では お世話になりました。
万事塞翁が馬
ふすまが閉まったことは私にとってはとっても良いことでしたヽ(´▽`)/
思い通りにならないことが 良いほうに転ずることもあるんだな~~と思いました。

それにしてもパワフルですね
帰宅が夜中の11時だなんて・・
私は 帰る途中 もう限界を超えて いつぶつかってもおかしくないほどだったよ

投稿: しょうこ | 2009年12月 8日 (火) 23時17分

しょうこさん、コメント有難うございますhappy01
いろんな話が出来て、ホント楽しかったです。
時間があったら、ずっと話続けていたでしょうねsweat01

私も疲れて、帰りの新幹線ではずっと寝てましたよsleepy


投稿: Anne | 2009年12月 9日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こすもすコース | トップページ | 食事会♪ »