« スウィートスプリング♥ | トップページ | 金曜日♪ »

2009年12月24日 (木)

エクスプレスカード

 一昨年、○○歳になったのを期に、JR東日本の『大人の休日倶楽部』に加入した。

当時、月に1回は、JR東日本の新幹線を利用していた私にとって、年に数回ではあ

るが、破格の価格で売りだされる切符が魅力的だった。年はとりたくないが、こんな

特典が利用できるのは、嬉しかった。

 ところが、昨年の10月以降、JR東日本の新幹線を利用することは、ほとんどなく

なり、今年からはJR東海の新幹線bullettrainを利用することが多い生活に一変した。

今まで、早特ひかりなどの切符を購入していたが、実家にいくことも増え、月に2回

ぐらい利用することもあるので、『エクスプレスカード』を11月初めに申し込んだ。

 そして、今回初めて、「エクスプレス予約」をしてみた。「IC早特」とか「お出かけIC

早特」とか何だかよくわからなくて、カスタマーセンターのオペレーターと相談しなが

ら、便利で安い切符ticketを予約することができた。

 結局往復で三千円弱の節約になり、切符を買いに行く手間も省け、得した気分

の1日であったhappy01

|
|

« スウィートスプリング♥ | トップページ | 金曜日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私も元旦切符のことを教えてもらって 試してみたことあるけど 他にもいろんなサービスあるんだねbus

投稿: ぼんちゃん | 2009年12月24日 (木) 22時14分

ぼんちゃんさん
 こんばんはmoon2
そうですね。元旦には、新幹線も日帰りのみで格安の切符があります。

1円でも損したくないと、調べ過ぎて疲れますsweat01

投稿: Anne | 2009年12月25日 (金) 20時00分

 チケットレスって すごく便利だよね。携帯をもたないので、しばらくは加入を躊躇していたけれど、便利さに負けました。新幹線で、確実に乗れて、発売があるICの早割が安いけれど、確かにいろいろ調べるのはたいへんだ。やっぱりお「得」には弱いもの…。よね。ぼくも、これでネタ書きます。

投稿: かりもん | 2009年12月26日 (土) 00時42分

かりもん先生♪
 コメント有難うございます。
チケットレス本当に便利ですよね。
パソコンや携帯で自分の好きな車両や座席まで選べて変更も可能で、しかも安い。
ただ慣れなくて、オペレターの方には随分お世話になりましたcoldsweats02
ブログ楽しみにしています。

投稿: Anne | 2009年12月26日 (土) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スウィートスプリング♥ | トップページ | 金曜日♪ »